ブログ

おとながはしゃぐ時があってもいいよね!


(本日の雰囲気をパシャリ☆)

こんばんは、たかれんです。
本日の看板スタッフは「たかれん」でした!

本日の雰囲気をご紹介!

今日はお馴染みの方、初めましての方、たくさんの方が遊びにきてくださいました(*’ω’*)

人工知能の出すお題の絵を描いて、20秒以内に正解を目指す、というサービスがあるそうで、
なんとわたしは6問中全問正解!
しかしその後、「線」や「口ひげ」など難問ばかりが続き、2回目のクリアはなりませんでした(´-`)

また、今日は「コミュニケーションが苦手で、克服したくてハウスに来た」と言う方が多くて、コミュニケーションに関する悩みを話したりもしました。
実はわたしも元々はコミュニケーションベタで、話しかけるのはおろか、受けた質問に答えるのもなかなかうまくできずにいました……。
それが今やこうしてコミュニティスペースでスタッフできてるのだから、結局は場慣れなのでしょうね。(今でも緊張はしますけどね笑)
今は人の話を聴くのが楽しくて仕方ないです(*^^*)

夜には人が多かったのでゲームをすることに!
先ほどは「コミュニケーションが苦手で……」と言っていた人が、ほくそ笑みながらジョーカーを出してきて笑、
大人になっても、いくつになってもはしゃいで遊ぶのはいいことだなぁと感じました。

今日は調子が出ずぼろ負けでしたが……次回はがんばります笑

ということで!皆さんぜひたかれんと遊んでくださいませ(^^)
もちろんゲーム以外にも、お話したり、いろんな時間を過ごしましょう♪

ではでは本日も、皆さまありがとうございました!

ココトモ×ばなうたのコラボ企画!生きづらさを抱える人のチャレンジを「繋がり」で支援する『無料オンラインコミュニティ』参加者募集
PR

本日のトークテーマ

  • 数学はめちゃくちゃ楽しい学問なんだよ!
  • ジャニーズ今昔
  • いまの小学生はめっちゃ大変
  • ジェネレーションギャップをどう埋めるか
  • 好きなアーティストを言うのって恥ずかしい
  • コミュニケーションに関する悩みいろいろ
  • 台湾一人旅に行ってきます!
  • 弾き語りってかっこいい!

本日のスタッフ紹介

たかれんは平日を中心に週2回くらい担当!

たかれんは平日を中心に週2回くらい担当しています!
勉強・数学が大好き! ふだんは相手の話を聞くのが好きな彼女ですが、ひとたび数学の話が始まると・・・笑
また、「家にも学校にも居場所がない10代」のためのコミュニティサイトを運営していた彼女は、苦しい心にも優しく寄り添ってくれます。ぜひ、たかれんに会いに来てください(*´`)

たかれんのプロフィール

こんにちは、たかれんです。
いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。 家にも学校にも居場所がなくて、「どうして生きているんだろう」「私には価値なんてない」なんてことばかり考えて生きてきました。 現在は、ココトモハウスの管理運営をしながら、スタッフとしても活動しています(*´︶`*)
私にとってココトモハウスは「もうひとつの家」のような場所です。すこし時間がゆっくり流れているような、けれどお話しているとあっという間。 お仕事・学校帰りで疲れたときも、休日に一人でいたくないときにも、なにか人に話したいことがあるときにも、なんもないけどとりあえず時間があいたな~なんてときも、ぜひ遊びにいらしてください。

▽詳細はこちら
https://kokotomohouse.com/author/tkren0224/

近日開催のイベントはこちら

オンラインの交流はこちら!

今すぐ誰かと話したい方へ

SNS

あなただけの居場所が見つかる!ココトモハウスのLINEグループはこちら!

ピックアップ!

このブログを書いた人

アバター画像
たかれん

「ココトモハウス」のサイトを訪れていただき、ありがとうございます。 あらためて、「たかれん」と申します。 いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。 家にも学校にも居場所がな...

プロフィール詳細はこちら
たかれんが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

休職者向けコミニティ

休職者向けオンラインコミニティ

提携コワーキングスペース

誰かと作業したい方はこちら

東京居場所マップ

東京の居場所はこちらで検索

ページTOP
本日のスケジュール