将来を、どう生きていきたいか。

こんばんは~、最近映画にハマって1日1本くらいのペースで観ているたかれんです(*´`)
今日は「インターステラー」というアメリカの映画を観てきました!
SFなんですが、家族愛も描かれていて、映像も綺麗で、良い映画でしたよ~。
皆さん、おすすめの映画があったらぜひ教えてくださいね(・∀・)!

本日は英雄の日!
……だからか、たくさんの方が遊びに来てくださいました^^

特にサッカーの話題では盛り上がりましたね。
わたしはスポーツ観戦自体あまりしないのですが、サッカー観戦の魅力がちょっとわかった気がします。
やっぱり、何かを応援している人とか、何かを好きな人の話を聴くのは楽しいですね~。

また、今日は大学を休学しているという人が来てくれたので、将来の話も深くしました。
わたしも今年の3月に大学を辞めたばかりなので、共感できる部分が多々あったように思います。
大学で学んだことも、それ以外の場所で学んだこともたくさんあるなぁ、と少し思い出したり。
しみじみ。

ある方が「人脈の大切さが身にしみる」という話をされていて、正にその通りだな~と感じました。

わたしは今、仕事の関係もあって本当にたくさんの方と出会えています。
その出会いから、新しい仕事が生まれたり、新しいサービスのアイディアが出てきたり、気の合う飲み友達が見つかったり(笑)、
たくさんのものを得ることができています。

そもそも今のこの生活だって、
高校生の時に新しいボランティア活動に興味を持っていなければ、
19歳の時に「れんちゃんスタッフやりなよ」と応援してくれる人と出会っていなければ、
20歳の時に「管理人をお願いしたい」と信頼してくれる人と出会っていなければ、
あり得なかったんですよね。

もちろんすべての出会いが「出会えてよかった!幸せ!」というわけではありません。
気の合わない人もいます。たくさん。
でも、むしろそういう出会いひとつひとつが、自分を成長させてくれているなぁとも思うのです。

自分が何が好きで、何が嫌いなのか。
自分に何が向いていて、何が向いていないのか。
自分はどう生きていきたいのか。

それらが見える瞬間は、いつも人を通して自分を見ている気がします。

「やりたいことが分からない」「将来のイメージが湧かない」
と悩んでいる方がもしいらっしゃったら、
自分ひとりであれこれ考えこむよりも、まずは誰かと話をしてみたらいいかもしれませんね。

話し相手がいない!
と思ったらぜひハウスへ^^

ではでは、
本日もお越しくださった皆さまありがとうございました☆
気を付けてお帰りください^^

またのお越しを、お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA