あけましておめでとうございます!

あらためましてこんにちは!

2週間前に購入した100均の手袋がはやくもダメになり落ち込み気味のたかれんです。

今日は2019年一発目の営業でした。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします(*´-`)

さて今日は、初めての方、お馴染みの方、一年ぶりの方、たくさんの方が遊びにきてくださいました。(ありがとうございます!)

やりたいことを見つけて邁進中だったり、やっと成果が出始めていたり、みんなステージはさまざまでしたが、「やりたいことを見つけている人」や「やりたいことを見つけるために踏み出そうとしている人」が多かったように感じます。

わたしは所謂「やりたいことを仕事にしている人」で、週4日勤務だし、定時に帰れるし、仕事は楽しいし、世間でいう、いわゆる「理想的な職場」で働けているのだと思います。感謝感謝。

しかしながら、やりたいことをやるからこそ苦しい部分もあるわけですよね。(当たり前か)

やりたいから、妥協できない。やりたいから、できない自分に腹が立つ。やりたいから、言い訳したくない。

そんなもどかしさや葛藤を抱えながら、日々過ごしています。

何度も挫けそうになったのに持ちこたえられたのは、ココトモハウスを含め、たくさんの方に支えていただいたからだなぁ、と思います。

そしてその分、わたしも「挫けそうな人」の力になれたらなと思っています。

本当は、挫けそうな人なんていないほうがいいんですけどね。みんな楽しく、楽に、はきはきとできていたほうがずっといい。

でも、やりたいことができる人でさえ挫けそうになるのだから、きっと誰しも躓くタイミングはあるのでしょう。

そんな時、「おかえりなさい」「大丈夫だよ」「話聴くよ」と言える場所でありたいし、言える人でありたいものです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA