カテゴリー:ココトモハウス日記
お試しスタッフ「りょうた」さんが登場〜!!
(本日の雰囲気をパシャリ☆)
こんばんは、たかれんです。
本日の看板スタッフは「NOB」「たかれん」でした!
本日の雰囲気をご紹介!
あらためましてこんばんは、昨日父と新車の試乗をしたところ、現在のマイカーの年季の入りようを痛感したたかれんです。
運転技術では超えられない…壁…。
免許を取ろう!と決めてから、かれこれ3年が経とうとしています。ううん。
さて本日のココトモハウスは、常連さんが多くいらっしゃいましたね!
お試しスタッフの「りょうた」さんは少し緊張気味でしたが、楽しくお話しできていたようでなによりです。
アイドルなどポップな話から国政などのマジメ〜な話まで、幅広くお話しできました。
訪れる人によって話題も全然変わるので、おもしろいです。
お試しスタッフ「りょうた」さんは、お相撲が好きだそうで、お相撲の話も楽しみました。
日本人力士に頑張ってほしい気持ちもありますが、なかなか厳しそうですね。
国籍・出身に限らず、頑張ってほしいです🔥
あなたは、どんなお話しが好きですか?
どんなお話しができるのか、今から楽しみにしていますね!
↓りょうたさんより感想をいただきました!
たいへん貴重な経験を積ませていただきました。
普段こういう人をお迎えする機会があまりないので、とても楽しい経験となりました。
また機会があったら今度はもっとみなさんとお話しできるように頑張りたいと思います。
本日のトークテーマ
- 缶詰ってどうやって密封するか知ってる?
- 好きなアイドルの話
- フリーマーケットってどう?
- この3連休にやったこと
- B'zがコラボした人生ゲーム
- どうしてスタッフやろうと思ったの?
本日のスタッフ紹介
NOBは主に火曜日の担当です!
NOBは主に火曜日に担当しています!
ふだんは親の離婚を経験した人たちの居場所づくりをしているNOBは、ココトモハウスでも頼れるお兄さん的存在。とっても聴き上手で、じっくりとあなたの心に寄り添ってくれます。ぜひお話しにきてください(*´`)
- NOBのプロフィール
-
親の離婚を経験した人たちが集える居場所作りのために、NPOで活動しております。
私自身、両親の離婚に関わる悩み、中々独立できないことへの苦しみ、うつ病や失業を宣告されたことがあるなど、これまで色々抱えながら生きて参りました。
今後は、自分の過去の経験を、今苦しみを抱えている方の少しでもお役に立てればと思っております。
▽詳細はこちら
https://kokotomohouse.com/author/another-morning/
たかれんは平日を中心に週2回くらい担当!
たかれんは平日を中心に週2回くらい担当しています!
勉強・数学が大好き! ふだんは相手の話を聞くのが好きな彼女ですが、ひとたび数学の話が始まると・・・笑
また、「家にも学校にも居場所がない10代」のためのコミュニティサイトを運営していた彼女は、苦しい心にも優しく寄り添ってくれます。ぜひ、たかれんに会いに来てください(*´`)
- たかれんのプロフィール
-
こんにちは、たかれんです。
いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。 家にも学校にも居場所がなくて、「どうして生きているんだろう」「私には価値なんてない」なんてことばかり考えて生きてきました。 現在は、ココトモハウスの管理運営をしながら、スタッフとしても活動しています(*´︶`*)
私にとってココトモハウスは「もうひとつの家」のような場所です。すこし時間がゆっくり流れているような、けれどお話しているとあっという間。 お仕事・学校帰りで疲れたときも、休日に一人でいたくないときにも、なにか人に話したいことがあるときにも、なんもないけどとりあえず時間があいたな~なんてときも、ぜひ遊びにいらしてください。
▽詳細はこちら
https://kokotomohouse.com/author/tkren0224/
近日開催のイベントはこちら
-
Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/c0418245/public_html/kokotomohouse.com/wp-content/themes/stinger3ver20131217/functions.php on line 1145
12/17(土) 1300-150012月17日(土)開催~着の身着のまま写経・写仏体験!宗派宗教を問わない簡単写経・写仏で気分をリフレッシュ
- 人数
- 4~6人
- 空き
- ○空きあり
-
11/27(日) 13:00-15:00
【限定4名】生きづらさと向き合うグループカウンセリング
- 人数
- 4~6人
- 空き
- ○空きあり
-
11/19(土) 13:00‐15:00
心がちょっと元気になる読書会
- 人数
- 4~6人
- 空き
- ○空きあり
オンラインの交流はこちら!
今すぐ誰かと話したい方へ
ピックアップ!
このブログを書いた人
最新ブログはこちら
- 管理人が「相楽(さがら)さん」になります!
- ナイトウォークレポート
- 毎週第4水曜日は、ココトモハウスメタバース!!
- ちんすこうとサーターアンダギーと沖縄料理を楽しむ会レポート!!
- 寂しいと感じる時の原因と対処法
フォローをお願いします!
休職者向けコミニティ
休職者向けオンラインコミニティ
提携コワーキングスペース
誰かと作業したい方はこちら
東京居場所マップ
東京の居場所はこちらで検索