ブログ
TOP > ブログ一覧 > 友達つくり > 友達がいない人の休日の過ごし方【予定がなくても楽しめる】

友達がいない人の休日の過ごし方【予定がなくても楽しめる】

kyuujitsu

こんにちは、産業カウンセラーのジョジョです。今日は、友達がいなく、休日に予定がない、という人のために、休日を一人で楽しく過ごすための方法をお伝えします。

友達がいないと、かえって休日は寂しくなりがちですが、一人でも楽しく過ごす方法は沢山ありますよ!

◆目次
1.友達がいない人の休日の過ごし方【予定がなくても楽しめる】
2.お勧めの過ごし方5選
3.友達がいない休日の解決方法は?
4.終わりに

友達がいない人の休日の過ごし方【予定がなくても楽しめる】

inai-ie

学生自体は、気軽に友達と遊べると思いますが、社会人になったり、年齢を30代、40代と重ねていくと、友達も減っていくものですよね。または、環境の変化などで友達がいない、という方もいることでしょう。

友達も恋人もおらず、一人の休日はつまらない。そんな風に感じている方もいるかもしれませんが、一人でも楽しい過ごし方は沢山あります。ぜひ試してみて下さいね。

お勧めの過ごし方5選

一人でも楽しく過ごせる、お勧めの過ごし方を紹介します。一人ではつまらないという思い込みをすて、一人の休日をとことん楽しみましょう。

一人旅

一人の休日でお勧めなことの一つは、一人旅です。誰かといく旅行も楽しいですが、旅先の情緒を本当の意味で深く味わうには、一人旅がお勧めです。周りを気にせず、好きな場所にいけますし、フットワークも軽く、色々なところに行くことができます。

また、計画をたてずにノープランで出かけてみる、というのもいいかもしれませんね。

テレビ、動画鑑賞

一人で過ごす時の王道ですが、動画やテレビをとことんみてみる、というのもお勧めの過ごし方です。今ではネットフリックスやAmazon video、Huluなど、低額で高品質な動画コンテンツが沢山あります。

喧騒からはなれ、自宅にひきこもる!という休日もたまにはいいものです。

ゲーム

一人で楽しむ王道といえば、やっぱりゲームでしょう。最近のゲームは非常にクオリティが高く、またネットにつないで世界中の人と楽しんだりと、色々な楽しみ方があります。また、Pokemon Goやドラクエウォークなど、外で楽しめるゲームもあります。童心にかえってとことんゲームをやってみては?

ジムに通う

一人で過ごす休日でいつも上位にはいってくるのが、ジム通いです。身体を鍛えることは、ストレスの解消になりますし、美容、健康にも効果があります。また、健康的な体を手にすることは、自分の自信にもつながります。一人で過ごす休日には最適だといえるでしょう。

カラオケ

カラオケというと、みんなで行くというイメージが強いかもしれませんが、独カラは根強い人気があります。独カラ専用のカラオケボックスもあったりと、環境が整っているのも嬉しいですね。カラオケが好き、という方は次の休日は、独カラに挑戦してみるのはいかがでしょう。

友達がいない休日の解決方法は?

kyujitsu-kaiketsu

友達がいない休日、独りでも楽しく過ごすことはできますが、やっぱり誰かと過ごす休日もいいですよね。

もしも、あなたが独りで過ごす休日は耐えられない、と感じているのなら、例えばネットでイベントを探してみたり、またはマッチングアプリで恋人を探してみるなど、ネットワークを使うのが近道です。誰かと休日を過ごしたい、と思ったら、とにかく動いてみることが大事です。

社会人でも友達を作りたい!そんなあなたにお勧めの方法7選を紹介!

終わりに

独りで過ごす休日は寂しいと思うかもしれませんが、独りでしか楽しめないこともあります。部屋で落ち込んでいるのではなく、前向きに独りで楽しめる休日を自分でつくっていけるといいですね。

もちろん、ココトモハウスに遊びに来てもらうのも大歓迎ですので、独りの休日を寂しいと感じている人は、気軽に遊びにきてください!

ピックアップ!

このブログを書いた人

ジョジョ★
ジョジョ★

はじめまして!ジョジョです!僕は自分の人生の中で沢山の痛みを受け取って来ました。自分が笑ってる時、誰かが泣いてるなんて、こんな悲しいことはないよね。 少しでも、心の痛みを分けあえたら、そして、笑顔を取り戻せたら…、そんな思いでこ...

プロフィール詳細はこちら
ジョジョ★が最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール