ブログ
TOP > ブログ一覧 > ココトモハウス日記 > コロナで会いたい人に会えない今、私達の過ごし方【ザネ】

コロナで会いたい人に会えない今、私達の過ごし方【ザネ】

 

ココトモハウスでお会いしていたみなさん、
これからハウスに行ってみたいと思っていたみなさん、
いかがお過ごしですか?

こんにちは、絶賛コロナ太り中、スタッフのザネです。

人に会えない状況が続く中、
少しでもみなさんに、生ぬるくても人のぬくもり伝えられればと、
有志のハウススタッフでテーマを決めてブログを書くことになりました。

おうち時間何してる?

“やらなきゃだけど、なんとなく後回しにしていたこと”をしています!

例えば

『使っていないクレジットカードの解約』
『雇用保険の支給漏れ(?)、1400円くらい支給される書類の記入』
『医療系の明細や領収書の整理整頓』

やれば本当にビックリするくらい、2,3分くらいですぐ終わるんだけど。笑
なんか面倒そうで、後回しにしていたこと。
忘れたくないけど、いつでもよくて、書類BOXみたいなところにガサッと置いてたようなこと。
届いた年賀状を所定の場所に仕舞う、とかね。(もう4月だけど)

「うわぁーあれ、やらなきゃ……いや。天気いいし、そんなことより外行こ、ひゃっほー」と、見て見ぬふり。

心のどっかで「いつかやらなきゃ」があったものを、おうち時間を使い、自分にあまっ甘のペース配分でこなして、着々と部屋を片付けています♪

他にも少し身になりそうなことで言えば、「オンラインで楽しめること」を探しています!
意外と“無料”(←ここ重要!ポイント!)でいろんな人の話が聞けたり、トークイベントをのぞき見できたりするんですね★目からうろこです!
今は“peatix”ってアプリで情報収集しています!まだ参加してないけど★(基本人見知り)

他にも、(軽く)ストレッチしたり、(オーブンとか使わない)お菓子作ったり、(お土産でもらった)鍋を使って作るような飲み物を飲んだり♪

「今日何もしてねぇーーーーー!!!」と軽く罪悪感を感じそうな日がたまにあるので、“食べる行為”にプラスで手の込んだことをすると心が満たされます。(カップラーメンに手作りの煮卵いれるとかね★)

アイキャッチ画像にしているマグカップの中身は、ハチミツ入り、シナモンパウダーかけた、身体ポカポカホットミルク(^^)/

隣のいちご入りの小皿は、パコっとマグカップの上に重ねられます。

萌えです。こういう大好きな相棒の手を借りて、おうち時間を少しでもおしゃれに、前向きに!

会いたい人に会えない今、気が付いたこと、思うこと

どうしているかなぁ、と頭の中に顔が浮かぶ人を、これまで以上に大切にしたいな、と。

今度会えたら、一緒に過ごせる時間を尊く大切に感じるはず。(照れ屋なので顔に出せないかもしれないけど)

会えないなかでも、SNSやLINEや電話で繋がっていられる現代に感謝です。

どうせ会えないんだけど、
そして会わなくてもSNSでつながっているし話せるしいいじゃんと、思わないこともないんだけど……

そんな状況の中でも

『やっぱり会いたい』と思うことは、

その人のこと、ちゃんと愛しいってことなのかなぁと。

大切にしたい。

またみんなで会ったらやりたいこと

花とか新芽とか風がいい感じの季節になったので、ハウスのみんなでお出かけしたいなぁ。
代々木公園かどこかで、ブルーシート広げて、ギター持っている人はギターを弾き、本を読む人は本を読み、カラスに怯えながら持ってきたお菓子をパーティー開けして、ビールを飲む人はプシュッと。眠たくなったら寝て、スマホ見たり、こだわってかがみながら写真撮ったり、空を見上げたり、お花の花びらで恋占いしたり…。

今1人でしていることと、すること自体はそんなに変わらないのかもしれない。
けれど、誰かと一緒にいる、時間を、感情をシェアするって、ものすごく満たされることなんだと感じた今だからこそ、ありきたりの日常時間を贅沢に過ごしたいなぁと思います。

あぁぁーーー!よし、乗り切りましょうーーーー!

さあ、みんなも一緒に、

せーーーーーのっっ、

『ココトモハウス、エイエイオーーーー!!!』
(お決まりでもなんでもありません★★)

みんなの声大募集!

さてさて、みなさんからのおうち時間の過ごし方も大募集!
みんなが何してるか、教えてくれたら嬉しいです!
ココトモハウスブログや、ハウスくんTwitterでハウスくんが紹介するかも…!?
最後の「エイエイオ―」的な掛け声もいい感じの思い付いたら送ってほしいな。笑
下記フォームに送ってください★

近日開催のイベントはこちら

SNS

あなただけの居場所が見つかる!ココトモハウスのLINEグループはこちら!

なりたい自分への一歩を踏み出すコーチングをします 新しい自分になるために、自分の殻を破るお手伝いをします。

ピックアップ!

このブログを書いた人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール