ブログ
TOP > ブログ一覧 > ココトモハウス日記 > コロナで会いたい人にあえない今、私達の過ごし方【ジョジョ】

コロナで会いたい人にあえない今、私達の過ごし方【ジョジョ】

outi-eyecatch

こんにちは、ジョジョです。コロナ自粛で大切な人達に会えない今、
みなさんいかがお過ごしですか。今日は自粛中の僕の過ごし方を紹介しちゃいます(興味ないなんていわないでーー!)

おうち時間何してる?

僕の場合、だいたいパソコンに向かっています。(つまり、いつもと同じ。。)

こんな時だからこそ、自分の普段通りの生活を守ることが、僕は大事なんじゃないかなーと思っています。

変に家に引きこもったりせず、駅までふらっとでかけたり、とにかく、
コロナ前と変わらない生活を心がけてます。

まったくの日常。でも、今はそんな日常が守れていることをより強く感じられています。

会いたい人に会えない今、気が付いたこと、思うこと

会いたい人に会えない今思うことは、やっぱり人と過ごす時間は大事だな、ということ。

オンラインではよく話をしているけれど、でもその場所に自分の大切な人がいてくれる、っていう感覚を感じることはできません。

寂しいな、っていう気持ちでもなくて、やっぱり人がそこにいて欲しい、みんなで会うために集まることが大事なんだな、とそう感じています。

会いたい人に会うために足を運ぶ。オンラインで自宅から気軽にもいいけれど、自分の足で会いに行くことも、大切なことなんですよね。

またみんなで会ったらやりたいこと

みんなで会ったら・・、僕は特別なことをするんじゃなくて、たわいもない話をしたり、同じ時間を過ごせたらいいな、と思っています。

当たり前にあった日常を。

いつも当たり前に感じてた景色が、実はとっても大事なものだったんだって、今はそう感じています。

コロナが収まったら、またココトモハウスでみんなに会いたい。
そして、普通の話をしたいです。

みんなの声大募集!

ココトモハウスでは、みなさんからのおうち時間の過ごし方も大募集!みんなが何してるか、教えてくれたら嬉しいです!

下記フォームに送ってください★

送ってくれたおうち時間の過ごし方は、ブログで発表したいと思います!!気軽にご応募くださ~い。

近日開催のイベントはこちら

SNS

あなただけの居場所が見つかる!ココトモハウスのLINEグループはこちら!

なりたい自分への一歩を踏み出すコーチングをします 新しい自分になるために、自分の殻を破るお手伝いをします。

ピックアップ!

このブログを書いた人

ジョジョ★
ジョジョ★

はじめまして!ジョジョです!僕は自分の人生の中で沢山の痛みを受け取って来ました。自分が笑ってる時、誰かが泣いてるなんて、こんな悲しいことはないよね。 少しでも、心の痛みを分けあえたら、そして、笑顔を取り戻せたら…、そんな思いでこ...

プロフィール詳細はこちら
ジョジョ★が最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール