ブログ
TOP > ブログ一覧 > イベントレポート > ちんすこうとサーターアンダギーと沖縄料理を楽しむ会レポート!!

ちんすこうとサーターアンダギーと沖縄料理を楽しむ会レポート!!


皆さんこんにちは!!スタッフの凛です。

8月14日に開催しました沖縄料理会ですが、無事に終えました!
初めての企画でドキドキでしたが、何とか出来て安堵しております。
ご参加頂きありがとうございました。

まず初めにちんすこうを作ったのですが、薄くしすぎたのもあってか固くなると言うよりホロホロしたクッキーみたいになってしまいましたが、味はそれなりに美味しくなったかなと思います。
ちょっと薄かったので黒糖や塩をかけて食べました。

サーターアンダギーは、結構上手く出来たなーと思います。
揚げる以外で、形にする前に油も小麦粉や卵と混ぜるところで結構油使っていることが新しい発見だったなーと思います。


どちらも、大好きで割と食べることが多いのですがら実際作ってみると、油をめちゃんこ使うんだなーと驚きました。いずれ、今回はシンプルにプレーン味にしましたが、フレーバーも増やしつつリベンジしてみたいなと思いました。

次回は、北海道にちなんだ料理をやってみようかと思っております!毎月色々な都道府県の料理を作るということをしてみたいなーと思っておりますので、興味がある方は是非ご参加ください。

オンラインの交流はこちら!

今すぐ誰かと話したい方へ

SNS

あなただけの居場所が見つかる!ココトモハウスのLINEグループはこちら!

ピックアップ!

このブログを書いた人

ジョジョ★

ココトモハウスの管理人。産業カウンセラー、行政書士、社会福祉士。はじめまして!ジョジョです!僕は自分の人生の中で沢山の痛みを受け取って来ました。自分が笑ってる時、誰かが泣いてるなんて、こんな悲しいことはないよね。 少しでも、心の...

プロフィール詳細はこちら
ジョジョ★が最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

休職者向けコミニティ

休職者向けオンラインコミニティ

提携コワーキングスペース

誰かと作業したい方はこちら

東京居場所マップ

東京の居場所はこちらで検索

ページTOP
本日のスケジュール