ちんすこうとサーターアンダギーと沖縄料理を楽しむ会レポート!!

kitchenhack


皆さんこんにちは!!スタッフの凛です。

8月14日に開催しました沖縄料理会ですが、無事に終えました!
初めての企画でドキドキでしたが、何とか出来て安堵しております。
ご参加頂きありがとうございました。

まず初めにちんすこうを作ったのですが、薄くしすぎたのもあってか固くなると言うよりホロホロしたクッキーみたいになってしまいましたが、味はそれなりに美味しくなったかなと思います。
ちょっと薄かったので黒糖や塩をかけて食べました。

サーターアンダギーは、結構上手く出来たなーと思います。
揚げる以外で、形にする前に油も小麦粉や卵と混ぜるところで結構油使っていることが新しい発見だったなーと思います。


どちらも、大好きで割と食べることが多いのですがら実際作ってみると、油をめちゃんこ使うんだなーと驚きました。いずれ、今回はシンプルにプレーン味にしましたが、フレーバーも増やしつつリベンジしてみたいなと思いました。

次回は、北海道にちなんだ料理をやってみようかと思っております!毎月色々な都道府県の料理を作るということをしてみたいなーと思っておりますので、興味がある方は是非ご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA