ブログ
TOP > ブログ一覧 > イベントレポート > 合計9時間半!あのゲームクリアするまで帰れま10レポート!

合計9時間半!あのゲームクリアするまで帰れま10レポート!

ココトモハウスとばなうた、初のゲーム企画となったあのゲームクリアするまで帰れま10!計9時間半にわたる死闘をレポートしたいと思います!!

ちなみに、今回参加してくれた勇者は、

・満洲参謀さん
・つっちーさん
・あつさん
・陽介さん
・がむさん
の5人。



挑戦したのは、亀をぶつけたり、栗を踏んだりする超有名横スクロールアクションです(大人の事情でタイトルは明かせません。。)

若干の遅刻もありつつ、和やかにゲームはスタートします。まずは1面からということでさくっとゲームを進めていく面々。なんと1面は20分もたたないうちにクリアー。

あれ!?もしかしてこれ余裕なんじゃん。盛り上がらないで終わっちゃうんじゃない。そんな心配をするほど好調な滑り出し。しかし、本当の地獄はこれからでした。

ゲームオーバーはやり直し

1面をクリアし、意気揚々と次のステージに進みます。しかし、ここからこのゲームの厳しさを思い知ることになります。2面に入ると、難易度が一気にあがります。さらに、一度ゲームオーバーになると、ステージの始めからやり直しになってしまうのです。。

そんなこんなで2面にはなんとクリアーまで1時間の時間を要します。

開始3時間、早くもあきらめムードに

なんとか2面をクリアーし3面に進むも、3面はさらに難易度があがり、開始3ステージから全く進めなくなります。あまりにも進まないために休憩を挟むものの、果たして本当にクリアできるのかと不安が。。

そしてついに、禁じ手を使う決断をします。

途中セーブあり!

休憩を終え、再スタートするも重い空気は変わらず。。ここでついにある禁じ手を解禁することにしました。それは、途中セーブ! 本来なら、途中セーブはできないゲームなのですが、なんと今回は、復刻版となるため途中セーブが使えるのです!

そしてさらにここから、アクションゲームの達人陽介さんが合流。途中セーブを駆使しつつ、再度気を取り直して攻略に挑みます。

開始6時間、まだゴールはみえず。

一心腐乱にコントローラーを握ること6時間。途中セーブを使いつつ、何とかステージを攻略していくも、この時点でまた8面中6面。。

徐々にメンバーにも疲労がみえ、ケアレスミスが頻発しますが、粘り強くゲームを進めていきます。

20時30分、ついに最終ステージに到達

開始から20時間30分、ついに最終ステージに到達。最後の気力を振り絞って、最終ステージに挑んでいきます。

もちろん晩御飯も食べることなく、不眠不休で画面に向かいます。

そして、ついに!!

長い戦いも、とうとう終止符に近づいてきました。午後21時、いよいよ最終ステージの最後の面へと進みます。
これまでの戦いを思い出し、いざ、ファイナルへ!!

そして、そして、、、ついに!午後21時30分。最終ステージをクリアー!!

ちなみにラスボスを倒したのは、満洲参謀さん!!

本当に、本当に長い道のりだった。誰一人かけても、この度は終えることができなかっただろう。
こうして、私達の旅は終わりました。

こんなに長い間ゲームをしたのは始めてだし、凄い達成感のある会となりました。
というわけで、10月も開催したいと思いますので、皆様の挑戦をお待ちしております。

オンラインの交流はこちら!

今すぐ誰かと話したい方へ

SNS

あなただけの居場所が見つかる!ココトモハウスのLINEグループはこちら!

ピックアップ!

このブログを書いた人

ジョジョ★

ココトモハウスの管理人。産業カウンセラー、行政書士、社会福祉士。はじめまして!ジョジョです!僕は自分の人生の中で沢山の痛みを受け取って来ました。自分が笑ってる時、誰かが泣いてるなんて、こんな悲しいことはないよね。 少しでも、心の...

プロフィール詳細はこちら
ジョジョ★が最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

提携コワーキングスペース

誰かと作業したい方はこちら

東京居場所マップ

東京の居場所はこちらで検索

ページTOP
本日のスケジュール