炊き込みご飯と焼き芋で秋を楽しむ会レポート

こんにちは、気が付けば9月ももう終わりが近づいてきました。本当に早いですね!!というわけで、今日は先日行われた炊き込みご飯と焼き芋で秋を楽しむ会のレポートをお届けしたいと思います!

炊き込みご飯と焼き芋で秋を楽しむ会とは・・

炊き込みご飯と焼き芋で秋を楽しむ会とは、文字通り、秋の味覚であるお芋を使って料理をしようという会です!しかも今回は電子レンジを使っての焼き芋作りに挑戦しました!

前回のお食事会では、タコスを作ったはずが生地がナンのように分厚くなってしまったのですが・・。果たして今回はどうだったのか。

まずは買い出しに!

とにもかくにも、材料を買わなくてはということで買い出しにでかけました!今回は、りんさん、満州さん、そしてベジータさんに手伝ってもらいました!

スーパーにサツマイモなんて売ってるのかなーと思ったのですが、、普通に売っていました。あとはお菓子と出来合いの食べ物をかって、ココトモハウスへGO!

いよいよ調理開始!

というわけで、いよいよ調理開始です!今回は、ご飯にカットしたサツマイモをいれて炊き、また電子レンジで焼き芋を作るということで、そこまで大掛かりな調理は必要ありません!

しかし、電子レンジで本当に焼き芋ができるのか・・。恐る恐る電子レンジでチンしてみると、なんと本当に焼き芋ができちゃったから驚きです。

そして炊き込みご飯も美味しくできました!!

完成はこちら

DSC_0321
DSC_0322

こんな感じで、美味しく出来上がりました~!!味も美味しく、大満足な一日でした!今回も参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

次回はハロウィンパーティーの予定です!皆さんぜひ遊びにきてください★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA