ブログ
TOP > ブログ一覧 > イベントレポート > 【対話で学ぶ】プロカウンセラーが教える、生きづらさへの正しいケアと向き合い方レポート

【対話で学ぶ】プロカウンセラーが教える、生きづらさへの正しいケアと向き合い方レポート

本日は、【対話で学ぶ】プロカウンセラーが教える、生きづらさへの正しいケアと向き合い方のレポートをお届けします!!

看板スタッフのゆりあです!
今日のイベントレポートです♪こちらのイベントでは、それぞれの生き方や感情、プロセスを尊重しあう、そんな「安心安全の場」をみんなで作るところからスタート。

みなさんの自己紹介とシェアが終わるとちょっぴり難しい理論の時間に入ります。
生きづらさについて脳や神経、愛着からの解説をなるべくわかりやすくお伝えしています。その後質問や感じたことなどのシェアの時間をとり理解を深めます。

最後はオープンセッション。
それぞれの今の悩みや話したいことを自由に話します。 聴いてもらえる、受け止めて貰える。そんな体験を少しでも味わってもらえるように短いですがひとりひとりの時間をとっています。

参加者の方からは、安全な場を見つけられたと思う。受け止めて貰えた。話すだけで気持ちが軽くなった。など、感想を頂きました♪

改めて、勇気を持って参加してくださったこと、シェアしてくださったこと、そして一緒に安全な場を作ってくださったこと本当に感謝致します!!


ありがとうございました😊



オンラインの交流はこちら!

今すぐ誰かと話したい方へ

SNS

あなただけの居場所が見つかる!ココトモハウスのLINEグループはこちら!

ピックアップ!

このブログを書いた人

ジョジョ★

ココトモハウスの管理人。産業カウンセラー、行政書士、社会福祉士。はじめまして!ジョジョです!僕は自分の人生の中で沢山の痛みを受け取って来ました。自分が笑ってる時、誰かが泣いてるなんて、こんな悲しいことはないよね。 少しでも、心の...

プロフィール詳細はこちら
ジョジョ★が最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

提携コワーキングスペース

誰かと作業したい方はこちら

東京居場所マップ

東京の居場所はこちらで検索

ページTOP
本日のスケジュール