【対話で学ぶ】プロカウンセラーが教える、生きづらさへの正しいケアと向き合い方レポート

本日は、【対話で学ぶ】プロカウンセラーが教える、生きづらさへの正しいケアと向き合い方のレポートをお届けします!!

看板スタッフのゆりあです!
今日のイベントレポートです♪こちらのイベントでは、それぞれの生き方や感情、プロセスを尊重しあう、そんな「安心安全の場」をみんなで作るところからスタート。

みなさんの自己紹介とシェアが終わるとちょっぴり難しい理論の時間に入ります。
生きづらさについて脳や神経、愛着からの解説をなるべくわかりやすくお伝えしています。その後質問や感じたことなどのシェアの時間をとり理解を深めます。

最後はオープンセッション。
それぞれの今の悩みや話したいことを自由に話します。 聴いてもらえる、受け止めて貰える。そんな体験を少しでも味わってもらえるように短いですがひとりひとりの時間をとっています。

参加者の方からは、安全な場を見つけられたと思う。受け止めて貰えた。話すだけで気持ちが軽くなった。など、感想を頂きました♪

改めて、勇気を持って参加してくださったこと、シェアしてくださったこと、そして一緒に安全な場を作ってくださったこと本当に感謝致します!!


ありがとうございました😊



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA