イベント

人間関係の苦手を克服しよう!~プロのカウンセラーが教える聞き方、話し方講座~

Chocolate Chip Brownies Blog Banner

人と話したいけど、とにかくコミュニケーションが苦手。何を話せばいいのか、話をどうやって聞いたらいいかわからない。そんな悩みってありますよね。でも、実際生活ではそんな会話の練習をしたり、会話の方法を教えてくれる場所はないもの。そこで、今回は人間関係をつくる会話の聞き方、話し方講座のご案内です。

講座を通じて、会話の基礎を学んで練習し、コミュニケーションを楽しみましょう!!

人間関係の苦手を克服しよう!~プロのカウンセラーが教える聞き方、話し方講座~

この講座では、多くの方が抱える、会話が苦手という悩みについて、プロのカウンセラーから対話の基礎を学ぶことができます。コミュニケーション力をあげたいと思っても、練習する場所はなかなかありません。本講座では、ぜひ話し方の基礎を学んで、人間関係の苦手を克服してください。

講師紹介

本講座の講師であるユリアさんを紹介します!

17歳のときに慢性的なストレスにより心身の震え、緊張(PTSD)がきっかけとなり恩師 阿部ゆかりと心理カウンセリングに出会う。

その後個人セッションやワークショップに参加、2014年よりFCC&C主催 「心理学基礎講座」、「トラウマケアの出来るファッションコンシェルジュ育成講座」、「コミュニケーション講座」、「バウンダリー(境界線)講座」アメリカでの海外研修、斎藤学先生のワークショップなど本格的な学びをスタート。

その後札幌にて若い世代に向けて心理学勉強会を開催、道内各地にてフリーランスでトラウマケアの出来るファッション診断士として活動。2017年にアメリカ本土へ語学留学をし翌年8月に帰国。今年2020年1月より起業。

今回の講座で体験できること

heart
今回の講座では、会話の基礎を練習しながら学ぶことができます。

例えば・・

♦️会話のキャッチボールが上手くできないという問題

→自分の思っていることを伝えられない。相手の話をうまく聞けないといった苦手を克服します。

♦️失敗してもいい環境で安心して練習できる
→本講座では、参加者同士で練習という形で会話をしてもらいます。失敗してもいいという環境で、安心して会話の練習ができます。✨

この他にも、あなたのコミニケーションの問題について、新しい気付きを得ることができるかもしれません。一緒に素敵な時間を過ごせることを楽しみにお待ちしてます。

いただいた感想はこちら

前回のユリアさんの講座でいただいた感想を紹介します。

私を含めた参加者の皆様の辛いことや考えを否定せず受け入れてくれたのが良かったです

障害者及びカウンセラーというグループの性質もありますが、こじんまりとした少人数だから緊張せずに済みました。

当日のプログラム

13時 
安心安全のためのルールの確認、チェックイン
まず、お互いが安全に、そして安心して講座を受けられるための説明を行います。

13時15分 
今までのコミュニケーションでの体験談(失敗談やモヤモヤした話などなんでもOK!)をシェア

13時45分 
聞き上手になる方法♡レクチャー、アサーティブ(自己主張)に伝えるスキル♡レクチャー

14時15分 
仲間と練習タイム

14時45分 
良かったところのシェア

15時終了

集合時間・場所

1月16日(日)13時からココトモハウスにて行います。

開催日時 1月16日(日)13:00~15:00
開催場所 東京都渋谷区代々木2-44-11オフィスホワイトバーチ2F
参加費 3000円
定員 4名

その他よくある質問はこちら

Q.上手く話せるか不安です。

A.上手く話せなくても大丈夫です。スタッフがサポート致しますので、ご安心ください。

Q.以前に申し込みの当日にキャンセルしたことがあります。また申し込みをしても大丈夫でしょうか?

A.もちろん大丈夫です。気兼ねせずまたお申し込みください。

Q.体調が安定せず、当日行けなくなるなることがありますが、キャンセルできますか?

A.キャンセル可能です。またキャンセル料も発生しません。(下記フォームより一言ご連絡いただけると嬉しいです)

申し込み・ご質問はこちら

申し込み、ご質問はこちらから受け付けております。

ページTOP
本日のスケジュール