カテゴリー:ココトモハウス日記
看板スタッフ「まりりん」「たかれん」担当日の様子
(本日の雰囲気をパシャリ☆)
こんばんは、たかれんです。
本日の看板スタッフは「たかれん」でした!
本日の雰囲気をご紹介!
あたたかな陽気の中、はやい時間からたくさんの方が訪れてくださいました☆
初めての方が、「こういう悩みも吐き出せるような場所はすごく大切。まわりの人にも勧めてみたい」と言ってくださったのが、すごく感動的でした。
以前、友達と一緒に来てくれた人がいて、やさしい気持ちの輪が広がっていくあたたかさが心地よかったのを思い出しました。
なかなか勇気のいることかとは思いますが、これからもそうやって輪がすこしずーつ広がっていったら嬉しいなぁ(*´`)
また、ココトモハウスに来ると「スタンプカード」を1つ押すことができ、その中の「ハテナボックスマス」にとまると、文字通りハテナボックスから券を引くことができます。
今日、これまでのに加えて新しいものを加えまして……なんと、今日ひかれた方がさっそくニュータイプの券をゲットしていました!!
その券の名前は……、「たかれんちゃんからお手紙もらえる券」!!
そう、なんとあの(?)たかれんちゃんから、お手紙がもらえちゃうのです☆
他にもいろいろな券があるので、ぜひ集めてみてください。
どんな内容の手紙を書こうか、今から楽しみでしかたありません(*´`)
今日一番多かったのは「旅行」の話題でした。
一人旅や「ビンボー旅行」の話をたくさん聞かせてもらいました(*´`)
私はもう究極のインドア生活なのですが、こうやって旅行を楽しんでいる方のお話を聞いていると、「一年に一回くらいは……」と思えてきます。笑
京都に行ってマックで夜を明かしたという方や、ゲストハウスに泊まって知らない人たちとの交流を楽しんだという方……、様々な思い出にふれることができて、とても豊かな一日になりました。
再来週くらいに熱海か鎌倉に行く! と言っていた方がいたので、今から思い出話&お土産(笑)が楽しみです☆
今日も来てくださった皆さま有難うございました!
初めての方も、お久しぶりの方も、また会いましたねのお方も、お話できてとーっても嬉しかったです。
またお会いできるのを楽しみにしております♪
本日のトークテーマ
- 女子の身長って何センチがちょうどいいの?
- 「とって~」って言ってみたいVS棚の一番上が取れないのはつらい
- 外国のアイドルについて
- たかれんちゃんのお手紙カード
- 何歳か当ててみよう(禁句?!)
- 沸騰と蒸発の違いってなーんだっ
- オペラは華奢だと不利?
- そうだ、熱海に行こう
- 究極のインドアは旅行も写真で満足する?
- 理想の働き方は?
- 「好きなタイプ」ってむずかしい。
本日のスタッフ紹介
たかれんは平日を中心に週2回くらい担当!
たかれんは平日を中心に週2回くらい担当しています!
勉強・数学が大好き! ふだんは相手の話を聞くのが好きな彼女ですが、ひとたび数学の話が始まると・・・笑
また、「家にも学校にも居場所がない10代」のためのコミュニティサイトを運営していた彼女は、苦しい心にも優しく寄り添ってくれます。ぜひ、たかれんに会いに来てください(*´`)
- たかれんのプロフィール
-
こんにちは、たかれんです。
いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。 家にも学校にも居場所がなくて、「どうして生きているんだろう」「私には価値なんてない」なんてことばかり考えて生きてきました。 現在は、ココトモハウスの管理運営をしながら、スタッフとしても活動しています(*´︶`*)
私にとってココトモハウスは「もうひとつの家」のような場所です。すこし時間がゆっくり流れているような、けれどお話しているとあっという間。 お仕事・学校帰りで疲れたときも、休日に一人でいたくないときにも、なにか人に話したいことがあるときにも、なんもないけどとりあえず時間があいたな~なんてときも、ぜひ遊びにいらしてください。
▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/tkren0224/
近日開催のイベントはこちら
-
2/09(土) 12:00-14:30
輪になってお話する会[テーマ:人生]
- 人数
- 4~6人
- 空き
- ○空きあり
-
2/15(金) 19:00-21:00
輪になってお話する会[テーマ:人生]
- 人数
- 4~6人
- 空き
- ○空きあり
ピックアップ!
このブログを書いた人
関連ブログはこちら
- 大量のお菓子
- お久しぶりですor初めましてデー
- 夏のおわり~には!?
- 恋の魔法ね
- 美味しかったです
- 人生、To be continue….
- 思いは伝えているか
- その経験はきっと無駄じゃない…と思う
- のどかで、賑やかな水曜
- 海の日もハウス!
最新ブログはこちら
- 大人になって
- ワイワイ!楽しい(^-^)
- さっむい。よね?( ˙꒳˙ )
- お菓子投げ
- 投げても遊べます
- 今年もよろしくお願いします!
- 54624
- 美味しかったです
- お試しスタッフ「りょうた」さんが登場〜!!
- 【スタッフ募集】”ココロをシェアする”コミュニティスペースのスタッフ募集中!