看板スタッフ「たかれん」「まいこ」担当日の様子

穏やかな天気の中、今日は常連さんとの交流を深める1日となりました。

お昼頃には、お弁当を持ってきた方がいたので、自炊についての話に。
いつも「コンビニ飯よりお弁当を作ったほうが健康的で経済的」と分かってはいつつも、なかなかやる気が起こらず……。
だから、定期的にお弁当を作っている人はほんとうに尊敬します(*´`)

わたしは最近やっと料理をする機会が増えつつあり、料理レシピのアプリを酷使する日々です。
目指せ、料理レパートリー100! ってところでしょうか(笑)

自炊や洗濯、掃除をしている時にはそれに100%集中できるので、悩み事があっても落ち着けるんですよね。
体力が落ちている時には、そうやって身体を動かすのはしんどく感じられてしまうかもしれませんが、自分のペースで取り組んでみるといいかもしれません(*^^*)

また、今日とても興味深かったのは、「自分の考え方を変える」という話。
来てくださった方が、「苦手だと感じる上司がいたけど、相手は私に悪意を持っているわけではなくて、むしろよくしてくれていた。今でも苦手ではあるけれど、“よくしてもらってるんだな”とは考えられるようになった」とお話してくれました。
苦手意識を持ちやすかったりネガティブであったりすると、そういうマイナスな思考に囚われてしまうこともあるでしょう。
実際、わたしもとてもネガティブなタイプなので、「嫌われたかもしれない」「笑われてる」「どうせわたしなんて……」と考えてしまうことも少なくありません。
そんな中でも、ほんの少し捉え方を変えてみることで、見えてくるものもあるのではないでしょうか。

身の回りが嫌いなものに溢れているよりは、好きなものばかりなほうがいいですよね。
すべてを好きになる必要はないけれど、嫌いなものはひとつでも少ないほうが、メンタル的にも平和にすごせると思いますよ(*´`)

夜には人数も増え、恋愛系の話が多くなりました。
わたし自身もほんの少しだけ、これまでの経験について話させていただきました(笑)

皆さんいろいろな経験をされてきてるでしょうから、人を好きになることが怖くなってしまったり、疲れてしまったりすることもあると思います。
そんな中でも、少しでも皆さんが幸せになれるよう、ささやかながらお手伝いできたら、と思います。
恋愛に限らず、幸せにはさまざまな形がありますからね。

さてさて、今日も来てくださった皆さま、ありがとうございました!
気をつけてお帰りください、またお話できるのを楽しみにしております(*´`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA