力になれて良かったです☆

こんばんは☆管理人のりんです。
リラックスとした空気の中、様々な利用者さんが来てくださいました。

今日は営業開始に初めての方が来てくださり、転職して慣れない仕事の中どうしたらいいのかわからず、そんな中ココトモハウスに来てくださいました。
転職した先での慣れない環境や仕事内容などで悩んでいらっしゃったので話を聞いてみて、最初は不安な顔で緊張した面持ちで座っていた利用者さんでしたが、話が進むにつれて緊張が解けてきたみたいで色々と話してくださいました。
話を聞いていて、どんな環境にいても人間関係でぶつかる部分やどうなるのかわからない状況は不安や傷ついてしまうのだと感じつきまとうものなんだなと思いました。
けど今日の利用者さんの表情や話を聞いていて、人が人を支えることや居場所・笑顔を作り繋げるのも人なんだなと感じました。

スタッフをやっていて管理人もやり、より多くのものを感じたり見えてきたりしてきましたが、それでも共通して見えるものは人との繋がりと笑顔の連鎖というものは変わらず存在し、むしろ増えていっているのを感じています。
ココトモハウスがそんな居場所に慣れてることや自分がその力になれていることを実感し嬉しく思えた1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA