ブログ

週刊ハウス便り#2018年2月第3週

皆さんこんにちは、たかれんです(*´ω`*)

今週も、「週刊ハウス便り」をお届けいたします♪

『週刊ハウス便り』って?
ハウスで起こったニュースや、居場所作りのために取り組んでいることなどを一週間分ざっくりまとめてお届けする企画。毎週日曜配信中!

今週【2/12-2/18】の『週刊ハウス便り』

「チャレトモ」のイベントが開催!

ココトモハウスのスタッフも多く関わっている『チャレトモ』。

◆『チャレトモ』とは
チャレトモは「新しいチャレンジを、友達と一緒に。」をコンセプトにしたスキル取得サイトです! ワークショップに参加するだけのサービスと異なり、部活のように「友達」「仲間」が生まれ、一緒に楽しくスキルアップできるサービスです。
現在は「英語部」「クリエイティブラボ」「心理学部」が活動中!▽詳しくはコチラ
http://challetomo.com/

今週は、「英語部」「心理学部」のイベントがそれぞれ開催されました(*´`)
どちらも参加者さんは大満足だったよう!
実はわたし・たかれんも英語部のイベントに参加させていただいたのですが、苦手だったはずの英語を、楽しく学ぶことができました。
後日体験レポートを書く予定ですので、お楽しみに!

ココトモハウスでは、これからも様々なイベントを開催していきます!

『チャレトモ』だけでなく、ココトモハウスでは、これからも訪れる方々が安心して過ごせるように、悩みを吐き出せるように、様々なイベントを開催していきます♪
開催間近のものも多いので、ぜひチェックしてみてくださいね^^

「キャンドルナイト」が開催!

月曜日に、「キャンドルナイト」が開催されました。
キャンドルナイトは、日頃なかなか周りに打ち明けられない悩みや葛藤をみんなで共有するためのイベント。

「悩みや苦しさを、その人のペースで話せる空間を作りたい」
「ずっと我慢をしてきた人でも、どうか少しでも楽になってもらいたい」
そんな想いで、企画・開催しています(*´`)

今回も、スタッフ含め、人生観や悩みについての話をして、あたたかい時間になったのだそう!
次回は【2/26(月)19:00-21:00】に開催予定です。担当スタッフ一同、皆さんのお越しをお待ちしております(*´︶`*)

 お花見イベントのミーティングを実施!

実は今、ココトモハウスでは「お花見イベント」を企画中・・・!
今週は、4月初旬あたりの開催へ向けて、イベント企画スタッフでミーティングを実施しました(*´`)

「みんなが楽しめるには、どんな時間にしたらいいだろう?」
「初参加の人でもリラックスできるようにしたいね!」
などなど、皆さんが少しでも楽しめるように精一杯考えているところです。

近日正式なお知らせができるかと思いますので、公開されましたらぜひチェックしてみてくださいね!

あとがき

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今回のハウス便りはいかがでしたか?

最後に個人的なニュースとして、ひとつ嬉しかった出来事をお話させてください。

先日とある方から、「ハウスのサイトでたかれんさんのブログを読んで、たかれんさんの日に行こうと思ってました!」と言っていただいたのです(*´`)
ハウス便りのようなものはもちろん、日々営業終わりに書くブログも含めて、ひとつひとつ心を込めてていねいに書き上げているので、書いたブログを褒めてもらえるのはほんとうに嬉しいです。

直接伝えるのは少々照れくさいですが、良いと思ったものやステキだと感じた人には、その想いを自分の言葉で伝えていきたいものです。
その言葉ひとつひとつが、大切な宝物になるし、大変な時にぐっと背中を押してくれますからね。

ハウスではこれからも、皆さんがすこしでも居心地よく過ごせるように、様々な取り組みをしていきます。
そんなハウスをゆるりと見守りながら、まったり過ごしてくれたら嬉しいです(*´`)

では、また来週。
ハウスでもお待ちしております♪

ピックアップ!

このブログを書いた人

たかれん
たかれん

「ココトモハウス」のサイトを訪れていただき、ありがとうございます。 あらためて、「たかれん」と申します。 いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。 家にも学校にも居場所がな...

プロフィール詳細はこちら
たかれんが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール