友達作りにお勧め!無料で安全に使えるアプリまとめ


始めまして、ジョジョです。本日は、無料かつ安全に友達を作れる人気アプリを紹介したいと思います。

上京したばかりだったり、卒業や転職など、環境の変化で友達がなかなかできないという方、リアルでの交流が苦手という方は、アプリを使っての友達つくりがお勧めです。

同姓でも、異性でも!安全に友達が出来るアプリ10選

友達作りアプリは沢山でていますが、その中から僕が実際に使用し、安全に、そして無料で使えるお勧めのアプリを厳選しました。女性同士または男性同士でも、異性同士でも、とにかく気軽に話したり、ご飯にいける友達が欲しい。そんな方にお勧めのアプリです。また、アプリストアの評価や、実際に使ってみた感想も載せてますので、自分にあったアプリを使って、ぜひ素敵な友達を作ってくださいね!

アプリは手軽なだけに、一部ではサクラやビジネス目的の人もいます。今回の記事ではサクラやビジネス目的の人の見分け方ものせておきますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

友達作りTalk


友達作りTalkは、現在100万以上ダウンロードされている超人気アプリです。ニックネーム、年齢、性別を入力するだけで簡単に始められます。ログインしている人も多数いるため、話し相手には困らないでしょう。アプリの利用は、チャットや検索などほとんどの機能が無料で利用できます。

また、友達申請の拒否を決められるので、いきなり話しかけられたりということもありませんので、安心して利用できます。全国の人はもちろん、地域別に検索をすることができるので、東京の友達をいますぐ見つけたい、という人にも最適です。

特徴まとめ

・利用者が多く話相手に困らない
・友達申請拒否が出来るので、好きな人と会話ができる
・年齢層が幅広い

アプリストアの評価

android
☆3.5 総評価数 58,238 件

ios
☆ 2.6 総評価数 1089件

評価の高いレビュー

友達がたくさんできる! 暇なときや夜中でも起きてる子がたくさんいるから楽しい!

素敵な友達出来ました(^∇^)

評価の低いビュー

規約に記載されていない内容で利用停止される。友達出来たとしても、運営が適当なので一方的な利用停止で繋がりを絶たれるためおすすめはしない。

友達申請してお相手に友達になってもらったけど、肝心のチャットが出来ず、しばらくしてブロックされるハメになってしまった。

googleplayレビューより引用

実際につかってみた感想

友達つくりアプリですが、恋愛を求めている人も結構いましたね。女の人は、変な人だなと思ったら、すぐブロック。手軽さが売りなだけに、変な人も一定数いますが、ちゃんと話せる人も沢山います。年齢層は、20代~40代と幅広かったです。

アプリのダウンロード

android版はこちら
iphone版はこちら

友チャット


友チャットは、猫のアイコンが可愛い友達作りアプリで、android版のみのリリースとなっています。名前、性別の入力だけで簡単に始められ、チャットやプロフィール検索など、全機能が無料で利用できます。

また、プロフィールを入力すると、自動で友達リクエストを送ってくれ、顔写真をいれなくても、自動でイラストが入るなど、自分をアピ―ルすることが苦手な方にもおすすめのアプリです。もちろん、地域別検索もできますので、ぜひ東京に住んでいる友達を見つけましょう!

特徴まとめ

・とにかくデザインが可愛い
・自動で顔写真のイラストを作ってくれる
・自動で友達リクエストを送ってくれる

アプリストアの評価

android
☆3.8 総評価数 13922 件

評価の高いレビュー

本当に無料でやり取りできる唯一のアプリです。他のも二つぐらい完全無料のを試しましたが…。まあ業者、サクラだらけか、誰もいないか…。笑 これはもう既に何人かやり取りできてます。ただ、友達リクエストを断られる時もありますが、それが妙にリアルと言うか。(笑)あ、ちゃんと選んでる人たちなんだと思って逆に安心してます。笑

最初はあまり友達を見つけられなかったけど根気強くやってると数人と友達に慣れてずーと無料でやり取りがてきていいです。

評価の低いレビュー

友達が勝手に消えたーー 検索しても出てこないしー 悲しい😭 相手がBAN食らったにしては少し厳しすぎません!? 1回、アインストールしたら初期化する、設定??? いやー、レビュー見てくれてるかな~ 他の端末で試してみよ!!

アンインストールしたらフレンドのデータまで消えてしまって 完全な新規状態。。 友達だった人にゎ連絡取れず相手からも挨拶無しで消えた。って思われるので、不調直して下さい。

googleplayレビューより引用

実際につかってみた感想

友チャットは、何よりデザインが可愛くて、見てるだけで結構テンションがあがります。また、自動で友達申請をしてくれたりと、コミュ障の方にも嬉しい機能が揃っています。登録してる人も、真面目な人が多いように感じました。友達リクエストの受付可否、ブロック機能もあるので、安全に利用できると思います。

アプリのダウンロード

android版はこちら
※iphone版はありません。

チャットアプリORCA – オルカ


チャットアプリ、オルカは、イルカのロゴが可愛いアプリです。登録はニックネーム、性別、年齢をいれれば完了。また、特徴としては、アプリ内でTwitterのように呟いてコミニケーションがとれます。1対1でなくても、気軽に話が出来るのは嬉しいですね!また、通話機能もついており、アプリ内での通話が可能です。全ての機能を完全無料で利用できるのも〇です。

特徴まとめ

・イルカのロゴが可愛い
・つぶやき機能がある
・通話機能がある

アプリストアの評価

android
☆4.3 総評価数 25781 件
ios
☆ 4.6 総評価数 ‎115,140 件

評価の高いレビュー

エラーへの対応が懇切丁寧なのでいいかんじです!

とてもいいアプリだと思います。電話機能ついてて楽しいです

評価の低いレビュー

名前を入れただけで凍結された意味わからない。 名前はさつきと入れただけですよ?!

検索をかけようとしてもアプリが落ちる

googleplayレビューより引用

実際に使ってみた感想

アプリのデザインがとてもおしゃれで、見てるだけで楽しくなります。またつぶやき機能が楽しくて、日々使うことで友達が出来ました。地域別検索もできるので、友達を見つけるにももってこいだと思います。広告が少し多いですが、それ以外はとても使いやすいアプリです。登録している人も、アプリを楽しもうという感じで、友達もできるんじゃないかなと思いました。

アプリのダウンロード

android版はこちら
iphone版はこちら

かまちょ


かまちょは、50万以上ダウンロードされている人気アプリです。かまちょの特徴は、個別のトーク機能だけでなく、自分の気持ちを掲示板につぶやいたり、またコミニティ機能があるところです。1対1のみのチャットアプリは、出会いの要素がどうしても強くなってしまいがちですが、コミニティ機能によって、より友達作りに適したアプリだといえるでしょう。
(個別での地域検索はできないので、コミニティで東京のコミニティに入るのがお勧めです。)

特徴まとめ

・つぶやき機能がある
・コミニティ機能がある
・年齢層が比較的若い

アプリストアの評価

android
☆4.0 総評価数 7413 件
ios
☆ 4.0 総評価数 ‎4,11,134 件

評価の高いレビュー

最高です。暇なとき気軽に出来てとってもイイですよ。ダウンロードしようか迷ってる人は絶対ダウンロードした方がいいと思います。相談とか出来るのでホントイイです

かまちょは凄く良いですよ。コミニュテイとか沢山有って楽しいし、全国の皆さんと交流出来るし、良い人ばかりですよ。他の暇アプリより凄く良いですよ。返信も早いし、直ぐ返してくれますよ。

評価の低いレビュー

通知が来ないです(笑)修正したと書いてあるのに来ないのとアンインストールしても削除されないので星1です( ^ω^ )

メッセを残したくて『メッセージ』タップするとホーム画面に戻ります。今までトークしてた人にいきなりトークできなくなります。 対応お願いします。このアプリ楽しく使ってます。

googleplayレビューより引用

実際に使ってみた感想

かまちょは、コミニティ機能がとても楽しいです。他のチャットアプリと違い、自分の好きなテーマで盛り上がれるのが楽しいですね!どちらかというと、若い人が多いように感じましたが、探せば年齢が近い人も見つけられます。コミニティやつぶやきを使って、気の合う友達をみつけられれば良いですね。

アプリのダウンロード

android版はこちら
iphone版はこちら

SKOUT


SKOUTは、googleやFacebookのアカウントで登録して利用できるアプリです。また、アプリ内にライブ配信機能があり、自分で情報を発信したり、自動で位置情報が近い友達を探してきてくれるなど、多彩な機能がついてます。普通のチャット機能に加えて、ビデオ通話が出来たり、自分の掲示板があるなど、情報をオープンにすることで、友達をつくっていく、クローズドなSNSといった感じです。外人の方が多いのも特徴です。

特徴まとめ

・アプリ内にライブ配信機能がある
・クローズドなSNS
・ビデオ通話ができる
・外人が多い

アプリストアの評価

android
☆4.3 総評価数 1,132,101 件
ios
☆ 4.2 総評価数 ‎4,302 件

評価の高いレビュー

すぐに友達が出来た☆ 他とは比べものにならない楽しさです(^^) 翻訳アプリを併用してるけど(笑)

一番好き つかいやすいの、ほかのは、かっこいいひとゆうめいじんとなかよくなったりできるけど、ひまつぶしにはなせるから、すき。

評価の低いレビュー

位置情報が 位置情報が正しく表示されない。位置情報の更新などができればいいと思う。

すごく良かったのに… 以前は海外の人に絞ってフィルターかけていろんな人と国際交流出来ていて楽しかったのですが、数週間まえからどんなにフィルター掛けても人種アジア系にしてるユーザーが引っ掛かってしまい困っています。英語で話せる友達を作りたくてやっていたのでこれでは利用価値が無いです。改善お願いします。

実際に使ってみた感想

SKOUTは、とても多機能で、どっぷりとのめりこめる要素のあるアプリですね。ライブ配信がされていたり、位置情報でトーク相手を検索してくれて、友達つくりはもちろん、コミニケーションアプリとしても楽しめそうです。しいていえば、外人がかなり多いことと、一部機能には課金が必要なところもありますが、とてもつくりこまれているな、と感じるアプリです。ぜひ一度試してみて下さい。

アプリのダウンロード

android版はこちら
iphone版はこちら

サクラ・勧誘アカウントの見分け方


アプリは、気軽に始められるという性質上、サクラや勧誘アカウントがどうしても一定数います。友達申請は受け付けないなどの自衛策はもちろん、外部サイトの勧誘などは一切無視しましょう!また、多くの友達アプリを試して、こいつはサクラだ!という特徴をあげておきます!

露出が多い写真を使っているアカウント

特に女性に多いのですが、やたらと露出が多かったり、プロフィールにすぐ会いたい、といったことや性的なことが書かれているアカウントはほぼサクラです。一部そうでない人もいるかもしれませんが、これらの特徴にあてはまっている人がいたら、注意しましょう。

プロフィールが作り込まれている

プロフィールがやけに充実しているアカウントも、注意が必要です。趣味や経歴などがしっかりと書かれていると、一見情報が多く提供してあり安全に見えますが、通常の人はそこまでこったプロフィールはのせてない人がほとんどです。また、高学歴や高年収をわざわざアピールしてる人もほぼビジネスアカウントとなっていますので、注意しましょう。

終わりに

本日は、友達を作るのにお勧めのアプリを紹介しました。大人になると、なかなか友達とであう機会も減ってくるものですから、友達が欲しいと思ったら、試してみるのもいいと思います。何もせずに待っているより、行動が大事!素敵な友達が見つかるといいですね!

寂しいと思った時に、安心してすぐに使えるお勧めのマッチングアプリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA