ブログ
TOP > ブログ一覧 > イベントレポート > みんなで好きなことをして好きなことを褒めたり話したりした会

みんなで好きなことをして好きなことを褒めたり話したりした会

こんにちは!

最近もっぱらコジコジにハマっています、ザネです(^0^)/

さて、先日ココトモハウスで

「みんなで好きなことをして好きなことを褒めたり話す会」

が開催されました♪

hanasu

なんとも斬新なネーミングのイベント。

今回はこのイベントのレポートを書いていきたいとおもいますー!

気になるイベント内容は

まさに、そのまんま、タイトルそのまんまの内容です!!

こんなに、ありのまま手に取るように内容がわかるイベント名ってありますか?

「桜を見る会」なんて、じゃあ桜見て何するんだって感じじゃないですか。

実際、全然桜は見てない会じゃないですか。

なんなら、安倍総理か、ももいろクローバーZと写真を撮れる会じゃないですか。

おっと、、、前置きはさておき。

ひとつだけ、内容のことで補足することがあるとすれば、

一つのことを一緒にするのではなく、各自、自分の好きなことをする

というところで。

それが一番のポイントだったりするわけです。

———–プログラム—————–

●自己紹介、今日やることの発表 10分

●すきなことをする時間 30分

●休憩 10分

●好きなことをする時間 30分

●休憩 10分

●好きなことをする時間 30分

●好きなことについて話したり褒め合う時間 20分

————————————–

どんなことをする人が集まった?

♪ 読書が好きでめいっぱい読書を堪能するために、本や新聞、雑誌を持ってきたお方。

♪ 絵を描くのがすきで、かわいいスケッチブックとシャーペンを持ってきたお方。

♪ 大学で勉強している物理の参考書と3冊目という勉強ノートを持ってきたお方。

♪ 分厚いiPadとタッチペンを持ってきたお方。

♪ みんなの好きなことを聞いたり見たりして、好きなことを見つけにきたというお方。

♪ この日のために歩数を貯めてこの時間はドラクエウォークを歩かずに楽しむお方。

♪ 短時間でウェブサイトのページを作ることに挑戦したお方。

7名でこの2時間を堪能しました。

どんな雰囲気だったの?

好きなことをする時間は、

心地のいい音楽が流れていて、みんな集中。

あっという間の時間。

最後の褒め合ったり話したりする時間では……

ホワイトボードを使って物理講座(^0^)

あまり馴染みのない「応力テンソル」というキャッチ―な言葉まで出てきました!

「滝とか!?」
「新幹線が通り過ぎた後の風!?」
「水道から出る水!?」
「それって、カステラとバームクーヘンみたいな!?」

たくさんの活発な質問にも丁寧に答えてくれて、ありがとうございます(^0^)

かわいいハウスくんの絵を描いてくれた人もいました♪

添えられた言葉も素敵です~♪

ドラクエウォークのガチャをココトモハウスで回すと、レアアイテムが出やすいとの報告もありました!

ココトモハウスは、隠れパワースポット…ですかね!!!(^0^)♪

そんなゆる~い感じで、みんなで今日やったこと、好きなことの話をして時間を過ごしました~★

このイベント感想

ものすごく楽しかった、幸せでした。

一緒に過ごしただけ、特に一緒に作業をしたわけでもないんですよ。

誰かと一緒に何かをする、空間、時間を共有することがこんなにも満ち足りたことだとは。

●居場所がほしい
●友達が欲しい
●東京で一人暮らしが寂しい
●趣味のことを話すコミュニティがほしい
●最近ひとりぼっちだと感じる
●少し寂しい
●話し相手が欲しい
●孤独だと感じることが多い
●話すことが苦手だけど誰かといたい
●人見知りで初対面の人が苦手

そんな人にはおススメかもしれません♪♪

生きづらさを感じている人、少し人生に疲れた人、
少しだけここにきて好きなことをしながら
認め合える、否定されない、否定しない空間に身を置いてみませんか?

最後に

ほんとうに好きなことをしている人って、
輝いていますよね。

好きなことをしている人って、かっこいいです。

みんな別々のことをしているけれど一緒に過ごしている。

心地いい時間、穏やかな空間、あたたかな居場所でした。

この日のかっこいいみんなを描いたイラストで締めたいと思います♪

みんなの集中する姿をみて、かっこよくて描かずにはいられなかったザネでした(^0^)/

ピックアップ!

このブログを書いた人

zane
zane

『こうあるべきだよね』 『周りにどう思われてるかな…』 そんな自分の心の声が、気づかないうちに自分を苦しめていることに気付きました。 部下だから、上司だから、30代だから、彼女だから、女だから、友達だから…そんな肩書きや世間...

プロフィール詳細はこちら
zaneが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール