ブログ
TOP > ブログ一覧 > お知らせ > ココトモハウス、6月28日よりオープンします!!

ココトモハウス、6月28日よりオープンします!!

open

みなさん、こんにちは!ジョジョです。とうとう、ココトモハウスがオープンします。代々木の建物が取り壊されてから2年間、ずっとこの日を願ってきました。

Rizを間借りできたかと思えば、そこもなくなり、レンタルスペースを転々とする日々。毎週場所を変え、時間を変え、なんとか居場所をつないできました。

そして今、沢山の方の協力を得て、ついにオープンのお知らせをすることができます。

ココトモハウスのこと

ココトモハウスを最近知った方のために、簡単にココトモハウスについて紹介します。ココトモハウスは、2015年7月に誕生しました。初代管理人は、ココトモを運営するゾノさん!!

ゾノさんとはココトモやココトモハウスを通じて、親友となり、今も仲良くお付き合いを続けています。

友達として相談にのる、ココトモ

この時は、自分が三代目管理人をやることになるなんて、まったく想像もしていなかったと思います。

初代ココトモハウス

4年間ありがとう、ココトモハウス!

取り壊しにあい、フリースクールRizにお引越し

多いときは月に150名以上もの人が訪れてくれた初代ココトモハウスですが、2018年に取り壊しになってしまい、2代目管理人のたかれんちゃんが開いた、フリースクールRizで活動します。

Rizでも沢山の人に愛されてきた、ココトモハウス。

そしてRizから放浪の旅へ

『みんなで築くみんなの居場所』

レンタルスペースでも繋がりは続く

間借りしていたRizも閉校となり、ココトモハウスは流浪の民になりました。しかし、居場所を守っていきたいという思いから、レンタルスペースでかつ
レンタルスペースになっても、変わらずみんなが来てくれました。大事なことは人の繋がりなんだな、ということに気づかせてくれました。

ハウスくんケーキで聖なるクリスマスを祝わナイト★レポート

ココトモハウス、爆誕!

そして今、沢山の方の協力もあり、いよいよ6月28日から、新しいココトモハウスがオープンします★

奇跡的に、代々木自体のココトモハウスからわずか30秒の場所に物件を借りることができました!

お金がないから内装はすべてみんなに協力してもらいました。

kokotomohouse

何もない状態から、こんなお洒落なハウスが出来上がり!

kokotomohouseye

これから末永く愛される場所になるよう、頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!!

オンラインの交流はこちら!

今すぐ誰かと話したい方へ

SNS

あなただけの居場所が見つかる!ココトモハウスのLINEグループはこちら!

ピックアップ!

このブログを書いた人

ジョジョ★

はじめまして!ジョジョです!僕は自分の人生の中で沢山の痛みを受け取って来ました。自分が笑ってる時、誰かが泣いてるなんて、こんな悲しいことはないよね。 少しでも、心の痛みを分けあえたら、そして、笑顔を取り戻せたら…、そんな思いでこ...

プロフィール詳細はこちら
ジョジョ★が最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール