ハウスくんケーキで聖なるクリスマスを祝わナイト★レポート

housekunke-ki

こんにちは、ジョジョです。今日は先日行われた、「ハウスくんケーキで聖なるクリスマスを祝わナイト」のレポートをお届けします。

イベントでは、文字通りハウスくんケーキを作っちゃいました☆

まずは土台つくり

今回もみんなでワイワイ材料を買い出し!ホットケーキミックスや卵など、15人分のケーキに備えて大量の材料を買い込みます!買い込んだ材料をさっそく調理開始!

ホットケーキミックスに卵をいれて、電子レンジで温めて、土台作りを行います!!

しかしここでアクシデントが・・。なんとスポンジ作りに欠かせないハンドミキサーがない。。

というわけで、みんなで泡だて器で必死にかき混ぜます。かき混ぜること1時間、ようやく土台にふさわしい柔らかさになりました。緊張のままに電子レンジにいれてみると、なんと、土台ができたーーーー!!

一時はどうなることかと思いましたが、なんとか土台を作ることができました。

どんどん作っていくよー!

今回は、この土台を何個も組み合わせて、ハウスくんの顔にします。というわけで、大量に用意したスポンジの原液をどんどん電子レンジで温めていきます。

全部で6個のスポンジを作り、スポンジを平らに並べていきます(写真がなくてすいません。。)

スポンジを並べたら、クリームを塗って、チョコペンでお絵かき。みんなそれぞれの得意分野で協力してもらいながら、待望のハウスくんケーキが、できたぁ!!!

ケーキはこのあとみんなで美味しくいただきました。

プレゼント交換も!

ケーキのあとはお待ちかねのプレゼント交換。本やサプリ、お正月飾りからお風呂セットなど、個性あふれるプレゼントがいっぱいでとても楽しかったです★

素敵なみんなと一緒にクリスマスを祝えて、最高だなと感じた一日でした!また来年も楽しいイベントをやっていくので、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA