hspにぴったりな転職エージェントをずばり紹介!

hspagent-eyecatch

人間関係に疲れた、業務スピードについていけない、そんな理由で、仕事を辞めたい、転職をしたいと考えているhspさんにお勧めしたいのですが、転職エージェントです。

これまでも頑張って仕事を続けてきたけど、周りの環境の影響を受けすぎて、本当に自分に合った仕事を見つけたいと思っている人も多いはず。ただ、転職したいと思っていても、失敗したらどうしよう、という恐怖を多くの人が感じているはず。。

そんな時は転職のプロであるエージェントに頼むのが一番です。本記事では、産業カウンセラーの私が、転職を成功に導き、自分にあった職場を探すために信頼できる転職エージェントを紹介していきます。

もう転職で失敗しないために!

これまで、hspの中には、転職で失敗したという方も多いと思います。もう仕事なんてしたくない!という思いをしたり、流れで就職してやっぱり駄目だったという方など、繊細さや人間関係の弱点により、望まない転職をした方は、転職エージェントを利用することを考えてみましょう。

なぜ転職エージェントが必要なのか?

hsp-agent2

転職を考える人の中には、転職エージェントに疑問を持つ方も多いと思います。お金のためにどうせ合わない転職先を紹介される、そんな心配をするのも当然です。

ですが、転職エージェントは、常日ごろからどうすればうまく求職者と会社をマッチさせるかを考えているプロです。情報量は比べ物にならないですし、何より豊富な経験があります。また、面談を行うことで、自分の新しい可能性に気が付くこともあります。

エージェントは、上手く利用すれば本当にいい転職先をマッチしてくれますよ。コツとしては必ず複数のエージェントに登録することです。エージェントは紹介でお金をもらっているため、紹介先は限られてきます。

しかし、複数のエージェントを利用することで、本当に自分にあった転職先を見つけることができるのです。

お勧めの転職エージェント5選

今日は数ある転職エージェントの中から、hspにあった転職エージェントを紹介したいと思います。

ワークポート

ワークポートは、ITやアプリ、ゲームやクリエイターなどを得意とする転職エージェントです。普通の転職エージェントと違い、コンシェルジュのように利用者に寄り添ってくれます。

転職決定人数No1を売りにしており、とてもしっかりした会社なので安心できます。また、在宅ワークの転職先が見込める可能性も高いため、まさしくhsp向けの転職エージェントといえるでしょう。

ワークポートの公式ページはこちら

doda

dodaは、転職サイトも運営している転職エージェントです。強みは転職サイトを運営しているため、幅広い紹介先があることです。エージェントはどうしても紹介先が限られがちですが、多様な転職先があるのは、繊細なhspの方にとっても、安心ですね。

転職者の満足度No1の会社のため、今より条件がいい転職先を見つけてくれる可能性も高いです!

dodaの公式ページはこちら

ハタラクティブ

ハタラクティブは、フリーターや未経験に特化した求人サイトです。hspの方の中には、仕事がうまくいかず、転職経験が多かったり、うまく正規雇用になれていない、という方も多いはず。

また、未経験から新しい業界で自分にあった環境を探したい、という方にもぴったりなため、仕事がなかなか続かないというhspの方にもお勧めです。

ハタラクティブの公式ページはこちら

ヒューレックス

ヒューレックスは、大手エージェントでは取り扱っていない求人や、地方への求人に特化した転職エージェントです。都会はもう嫌だ、地方でもいいから、ゆっくり自分にあった仕事がしたい。そんな方にはぴったりです。

また、キャリアカウンセリングや履歴書の添削なども手伝ってくれます。転職活動で頭がいっぱい、そんな状況になりがちなhspには嬉しいサービスですね!

ヒューレックスの公式サイトはこちら

DYM就職

DYM就職は、ブラック企業排除を掲げ、社長との面談のセッティングを特徴にあげている転職エージェントです。ブラック企業排除は、hspに限らず、とても安心できますよね!

また、フリーター、ニートの積極採用も推しており、転職歴やブランクがあるという方でも相談しやすいのも嬉しいですね!

DYM就職の公式ページはこちら

hspの転職活動のコツ

hspが転職活動をするにあたり、最も大事なこと。それは、環境を大事にすることです。どんなにやりたい仕事であっても、忙しすぎたり、ギスギスした職場では、hspさんにとっては大きなストレスになります。職場はどんな環境かということを必ず確認することにしましょう。

また、気を遣いすぎるために、自分ではそう思ってないのに、転職エージェントの機嫌をとろうと考えてしまう人がいます。気持ちはわかります。自分が行きたくなくても、エージェントさんに勧められて面接を受けてしまったりという方がいます。

しかしそこはぐっと自分の意思をもって、しっかりと自分が行きたいという気持ちを大事にしましょう。

まとめ

今日はhspに合ったお勧めの転職エージェントを紹介しました。仕事は人生の大部分の時間を使うだけに、ぜひとも充実させて、自分にあった就職先で働きたいですね!

また、どうしても普通に働くことが難しいという場合は、フリーランスという選択肢を考えてみるのもいいでしょう。とにかく、ストレスのない生活を送ることが一番です。

それでは、今回もお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA