ブログ
TOP > ブログ一覧 > hsp > 【hsp適職診断】自分を活かせるぴったりの仕事がわかる!

【hsp適職診断】自分を活かせるぴったりの仕事がわかる!

繊細過ぎる人、hspにとって最も大きな悩みは仕事だと思います。現代社会は大量生産、大量消費という現代社会のなかで、優しく丁寧に生きたいhspにとって、自分に合った仕事を見つけることが難しいと感じている方も多いと思います。

今日は、そんなあなたのために、産業カウンセラーである私が、30名以上の方への聞き込みをもとに、適職診断を作成しましたのでご案内します

10の質問に答えるだけでわかる適職診断

この診断では、たった10個のYes、Noの質問に答えるだけで、自分の適職の傾向がわかります。自分にあった仕事を出来ていない。どんな仕事が向いていて、どんな仕事なら自分の才能を活かせるのか知りたい。そんな方はぜひ適職診断をご利用ください。

問1 : とにかく寂しがり屋
問2 : 文系と理系でいえば?
問3 : コツコツタイプと短期集中タイプでいえば?
問4 : お洒落には気を遣う方!?
問5 : 手先は器用!?
問6 : じっとしているのは苦手!?
問7 : 知っている人を見つけたら、自分から声をかける!?
問8 : 意見が対立したときはどう解決する!?
問9 : 仕事や遊びは計画を立てる!?
問10 : 一人遊びは得意!?

オンラインの交流はこちら!

今すぐ誰かと話したい方へ

SNS

あなただけの居場所が見つかる!ココトモハウスのLINEグループはこちら!

ピックアップ!

このブログを書いた人

ジョジョ★

ココトモハウスの管理人。産業カウンセラー、行政書士、社会福祉士。はじめまして!ジョジョです!僕は自分の人生の中で沢山の痛みを受け取って来ました。自分が笑ってる時、誰かが泣いてるなんて、こんな悲しいことはないよね。 少しでも、心の...

プロフィール詳細はこちら
ジョジョ★が最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

提携コワーキングスペース

誰かと作業したい方はこちら

東京居場所マップ

東京の居場所はこちらで検索

ページTOP
本日のスケジュール