【疲れた心に】hspにお勧めのサプリメント8選

hspは繊細で疲れやすく、日々の疲れを癒してくれるアイテムが欲しいという方や、疲れにくい心、身体になりたいと思っている方も多いと思います。

今日はそんな方々に、サプリマニアの私がお勧めのサプリメントを紹介します。

サプリメントを効果的にとって健やかな毎日を

サプリメントは、ビタミンやミネラルなど、必要な栄養素を凝縮したものです。人間の体は、ちょっとした栄養バランスの崩れで、体調を崩してしまうこともあります。

実際に、うつ病はビタミンの欠乏によって起こりやすくなるという研究データもあります。サプリというと、怖いイメージがあるかもしれませんが、効果的に使えば心身を維持するのにとても役立ちます。効果的にサプリメントを取り入れ、ぜひ健康的な毎日を送っていただけたら幸いです。

hspに効くお勧めサプリ8選

それでは、これからhspに特化したお勧めのサプリメントを紹介していきます。

1.休息時間 GABA セロトニン セントジョーンズワート トリプトファン-サプリメント

休息時間 GABA は、体内の精神安定剤といわれる、セロトニンに注目したアプリです。セロトニンは、必須アミノ酸のトリプトファンとの合成によって生み出されます。

このサプリはセロトニンの生成に不可欠であるトリプトファンを配合、また、4種類のハーブや、不足しがちなビタミンを含有した、hspに特化した癒しのサプリメントです。

休んでも疲れがとれない、そんな方にオススメしたいサプリメントです。

2.アロマサプリ 100%天然ブレンドアロマ ハピネス 

アロマサプリ 100%天然ブレンドアロマ ハピネス は、優しい気持ちを取り戻すをコンセプトにしたサプリメントです。成分としては、ラベンダーやスイートオレンジなど、自然由来のリラックスオイルが入っています。

このアロマは、アロマテラピーインストラクターの和田文緒さんが考案しています。ストレスで本来の自分らしさを失ってしまった。そんな時に試してほしい商品です。

3.フコイダン サプリ しずく

フコイダン サプリ しずくは、昆布・ワカメ・メカブなどの海藻類の粘りに多く含まれる成分で、疲れに強い効果をもちます。また、霊芝とアガリクスをふんだんにつかっています。免疫力効果、タンパク質、ビタミン、ミネラルなど、様々な成分が含まれています。

沖縄県産の海藻から成分を抽出しており、太陽のエネルギーをいっぱいに吸収できるサプリメントです。

4.NatuLaBieute 竹炭サプリ

NatuLaBieute 竹炭サプリは、美容にも効き、女性にも嬉しいサプリメントです。竹炭は、竹を炭化したもので、体内の余分な成分を吸着し、排出してくれます。また、難消化性デキストリンと呼ばれる整脹作用に優れた成分も含まれています。

ミネラルも豊富で、身体の内側から強い体を作ってくれるサプリメントです。

5.香酢(こうず)

香酢(こうず)は、中国で作られる黒酢の一種で、有機酸、水溶性ビタミン、ミネラル、クエン酸やアミノ酸などの成分が含まれています。香酢に含まれている天然アミノ酸の含有量は、原液の状態で国産醸造酢と比較すると約18倍以上と抜群に多いことがわかります。

D17種類のアミノ酸、さらにクエン酸も含まれており、疲れやすい心にパワーを与えてくれます。

6.OneLife ホスファチジルセリン PS

OneLifeは、脳に様々な機能をもたらす、ホスファチジルセリンを凝縮したサプリメントです。Sは認知機能やパフォーマンス、ストレスへの内分泌反応、筋肉損傷の低減[、運動後の苦痛を低減し幸福感を改善する効果があります。

情報量が多い現代、脳が疲れやすいhspにはぴったりのサプリメントです。

7.ネナイト

ネナイトは、その名前の通り、睡眠の質を高めてくれるアプリです。ネナイトに含まれる、L-テアニンは、目覚めた時の疲労感や眠気を軽減し、睡眠の質を高めてくれます。

寝ても疲れがとれなかったり、ロングスリーパーになりがちなhspには嬉しいサプリメントですね。

8.DHC イチョウ葉 脳内α(アルファ)

DHC イチョウ葉 脳内α(アルファ)は、機能性表示食品であり、イチョウ葉由来フラボノイド配糖体、テルペンラクトンを配合してます。機能性食品とは、科学的な根拠が証明されてますよ、と政府から承認された食品です。

この二つの成分は、脳内の認知機能やワーキングメモリーを加速させるといわれています。疲れた脳をすっきりさせたい、そんなhspさんにぴったりのサプリメントです。

まとめ

本日は、hspさんにオススメのサプリメントを紹介しました。サプリは、日々の食事の補助となるものですが、体内に効果的に作用してくれます。

うまく活用し、快適な生活に役立てていただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA