第2回あのゲームクリアするまで帰れま10レポート

gameeye-1

最近一気に寒くなりましたね!さて、今日は前回9時間半の死闘を演じた、あのゲームクリアするまで帰れま10!のレポートをお届けします。今回は横型近未来アクションゲームにチャレンジしました!

午後13時、その挑戦は始まった

今回も協力いただいた満州さんは安定の30分前到着。ゆっくりと紅茶を飲みながら、その時を待ちます。そして午後1時、飛び入り参加のヒロシキノフさんも加わり、いよいよスタート!!今回は初の女性プレイヤーも参加しております。

と、飛べない

前回のマリオに比べたら、難易度は低いだろうとたかをくくっていたのですが、攻略以前に基本動作がむずい。みんなジャンプできずにどんどん死んでいきます。

昔のゲームって本当に難しい。。「このゲームには父親的な厳しさがある」ある参加者がそんな発言をしましたが、まさしくその表現がぴったり。そびえたつ山のように、「俺を超えてみろ!」と立ちはだかります。

とはいいつつも、順調に攻略を進めていきます!

始めは苦戦したものの、徐々に感を掴み始め、順調に攻略を進めていきます。ただ、このゲームも前回と同じく、死亡するとステージ始めまでもどされてしまうという鬼畜ゲーム。。始めはセーブなしでいこう!といきごんでいたものの、これはセーブしなきゃ無理だよね、といった感じでセーブを使いつつ、進んでいきます。

プレイ時間4時間半!!感動のクリアーを迎えます!

アイテム集めなど、地味な操作も挟みつつ、ついに最終決戦へ。緊張の中、感動のクリアーを迎えました!!
(私はミーティングが入ってしまい、クリアの瞬間には立ち会えませんでした。。。)

開始から実に4時間半。ただ、今回もセーブを使わなかったらクリアできた自信がありません。どれだけむずいんだ!レトロゲー。というわけで、11月もこりずに開催したいと思いますので、楽しみにお待ちください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA