イベント

一生忘れられない夏の一夜を。海から海へ~ナイトウォーク~

こんばんは、ジョジョです。ココトモハウスでは、来る8月21日、「一生忘れられない夏の一夜を。海から海へ~ナイトウォーク~」を実施します。

今年も夏らしいことせずに終わっちゃったな。そんな夏を過ごしている方、ぜひ一緒に夏の夜道を歩きながら、一生忘れられない夏の思い出を作りませんか!?

かけがえのない夏の一夜を。海から海へ~ナイトウォークとは

ナイトウォークでは、一晩をかけて、金沢八景からみなとみらいまで、全長約15kmの道をあるきます。元ネタはあの有名な恩田睦さんの小説「夜のピクニック」。

実は一昨年も実施しており、途中豪雨にあいながらも、代々木~お台場間を見事全員で完走!感動のゴールを迎えました。

僕達はみんなであの夜を超えたんだ。ナイトウォークレポート!

途中休憩を挟みながら歩くこと約7時間、ゴールまでみんなでたどり着いたことは今でも昨日のことのように思い出せます。そしてこの先もずっと忘れることはありません。

そんな距離歩いたことない。そんな心配をされる方もいるかもしれませんが、昨年の参加者も普段は運動とは縁遠いいたって普通の方ばかりでした。

実は思っている以上に人ってできるものなんです。一緒に励ましあえる仲間がいれば、なおさらのこと。参加してみたいけど体力に自信がない。そんな方もぜひ挑戦してみてください★

ナイトウォークのコースについて

今回は、八景島のマリンタワーから、山下公園のマリンタワー下まで、海から海を、一夜をかけてあるきます。

(ルートについては、歩きやすさや休憩場所などを考えて一部変更する予定があります。)

プログラム詳細

集合は、八景島駅に夜の23時です。電車から旅の気分を味わいたいなーという方は、一緒に品川駅に21時30分に集合し、八景島まで向かいましょう。

また、雨具や何かあった時のために現金を3000円ほど用意しておくといいと思います。

開催日 8月21日(土)
出発時刻、場所 金沢シーサイドライン八景島駅
集合場所(任意) 21:00 品川駅中央改札前
持ち物 現金3000円程度,雨具
定員 10名

また、必ず履きなれた靴で参加しましょう!

申し込みはこちらから

ナイトウォークへの申し込み、ご質問はこちらから

ページTOP
本日のスケジュール