先日の様子

1DA0219F-7B43-490F-B00A-D419E4D7BC62

こんばんは!スタッフののんです!

久しぶりのココトモハウス。

最近なかなかハウスに顔を出せていなかったため、久しぶりのスタッフは正直かなり緊張しました笑

でもそこはココトモハウス。来てくれる方が皆さん優しいのでその緊張もすぐに和らいでいつもの感覚でお話することができ、とても有り難く感じます。

この日はいつもの常連さんが来てくださり、食べ物の話や恋愛の話に花が咲きました。

印象的だったのは恋愛の話。

僕も来ていただいた利用者さんも共通していたのは「友達付き合いから恋人になる際の壁が高く、なかなか超えられない」ということ。

異性として意識して見てもらうってなかなか難しいですね。

変に意識して頑張ってもいつものキャラじゃないのが即バレるので結果空回りしちゃいますし!

お話をしていて感じたのは、やっぱり素の自分をさらけだして、それに対して「いいね」と言ってくれる人を見つけるが一番いいんじゃないかなあということでした。

無理して作った自分で付き合っても疲れちゃいますしね。

世の中広いんだから、絶対一人くらいは素の自分に対してイイね押してくれる人はいると思います!

これからようやく春本番に向かっていきますので、ぜひ良い恋愛をしていきたいですね。

 

さて、話は変わりますが、私のんは今月でココトモスタッフを終了させていただきます。

仲良くしていただいた皆さんには急なご報告となってしまい、申し訳ありません。

ココトモに来てからもう三年くらい経ちますが、僕はココトモに来るまで「自分の気持ちなんて全然重要じゃないし、それを人に話すことは弱さだ」と思ってました。

社会人になってからこの想いはどんどん強くなっていき、自分を抑えながら辛いことを我慢して生きる。それが大人になることだし、皆そうやって生きてると思っていたので、ココトモで自分の弱い部分や本音を吐露した時、否定されたり甘えだとジャッジされなかったのが一番の驚きでした。

「え、いいの??」って感じ。

ありのままを伝えても受け入れて聞いてくれる世界があるっていう驚き。それでもいいんだーと思えたことで随分生きやすくなりました。おかげ様で今は自分の気持ち超重要です。

こんな風に思わせてくれた皆さん、今まで関わってくれたスタッフや利用者様に深く感謝いたします。

本当にありがとうございました。

スタッフとしては最後になりますが、利用者としてのんをまた見かけた際は是非とも絡んでやってください。

これからも本当の気持ちを出せるココトモハウスでありますように!

ココトモスタッフ のん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA