ブログ

富士山の日!


今日の写真('ω')

こんばんは、とわちゃんです。
本日の看板スタッフは「とわちゃん」「まいこ」でした!

本日の雰囲気をご紹介!

今日はオープンからラストまで4,5人で楽しくお話していました(*'ω'*)

前半は「もしも100万円があったら」という妄想を繰り広げていました!
欲しいものを自己投資として買う人、堅実に100万円を貯めようとする人、家族のために使う人がいて、買い物の仕方でその人のことをよく知ることができました。
「もしも○○だったら」を考えるととっても楽しくポジティブな気持ちになれました(^^)

後半も前半に引き続き楽しい雰囲気で、
色んなジャンルの食べものの話で盛り上がりました!
アメリカの食べものは高カロリーだとか、ラーメン博士のラーメン講座など、聞いていてお腹の鳴る話が盛りだくさんでしたo(^o^)o

本日も足を運んでいただきありがとうございました(・ω・)ノ

【スタッフ募集】ココトモハウスの看板スタッフになって、夢を叶えませんか?
予告

本日のトークテーマ

  • ハンドメイドの楽しさ
  • 100万円のお買い物券があったら?
  • 熱心なファンは大変
  • 自分だけの特殊能力
  • 記憶の仕方でこんなにも差がある!
  • 正しい胃もたれの仕方
  • 朝活話

本日のスタッフ紹介

とわは木曜日の担当です!

とわは木曜日の担当となります!
発達障害の人たち向けのコミュニティスペースでもお手伝いしているとわは、人に興味津々で、話題をつくるのも掘り下げるのもうまいので、安心してお話できます(*´`)

とわのプロフィール

「とわ」と申します。大学生です。
機能不全家庭で育ち、発達障害、うつ病、睡眠障害、自殺未遂など、10代でたくさんのこころの病気を経験しました。入院、不登校、いじめの経験もあります。 悩んでいること、悲しかったこと、嬉しかったこと。何でも聞きます。声に出すことで、楽しい時間や前向きになれる時間を作ることができたらいいな!お待ちしてます!

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/P1p0pap0/

まいこは不定期の担当です!

まいこは不定期の担当となります!
柔らかい雰囲気でどんな話でも聞いてくれるまいこは、相談をするのにピッタリ。自信がない人も、話をするのが苦手な人も、きっと安心してお話できます(*´`)

まいこのプロフィール

初めまして。まいこと申します!
仕事や職場での苦悩や家族関係.身体的なハンディに苦しんできました。その中で自分が今できることをしたいという思いで看板スタッフをやらせて頂くことになりました。来てくださった方に安心してお話ができるような空間を作りたいと思っております。そして、今日来てよかったと思えるような居場所を提供できたらと思っています。 未熟者ですが宜しくお願い致します。

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/rui0512/

PR:ココトモハウスイベント好評開催中!

『タロットカードと対話で「自分が本当に望んでいること」を知ろう』
日時:6/24(土)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-46863/

『ココトモハウス交流会』
日時:7/01(土)18:30-21:00
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-49298/

『【ボードゲーム会】会話なんて遊んだあとでいいよ!"友達になろう"と言うかわりに遊んでみる』
日時:7/09(日)12:00-15:00
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-50280/

『輪になってお話する会[テーマ:人生]』
日時:7/16(日)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-47750/

このブログを書いた人

とわちゃん
とわちゃん

お初にお目にかかります、「とわ」です。 差別や偏見に傷つき、叶わない思いに泣いたことや、心の弱さに苦しみました。どこにいっても馴染めず浮いてしまう、マイノリティな自分が大嫌いでした。 今では自分を受け入れることができ、...

プロフィール詳細はこちら
とわちゃんが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール