ブログ

【大切なお知らせ】9月1日より管理人が「りん」「たかれん」になります!

皆さまこんばんは、ゾノです。
今日はとーっても大切なお知らせです!

このたび、ココトモハウスの管理人を「りん」「たかれん」の2人に引き継ぐことが決まりました。


(左が「りん」で、右が「たかれん」だよ☆)

管理人引き継ぎの経緯

ココトモハウスをつくったのは約2年前。
オープンしたての頃はほとんど利用者さんもおらずスタッフも僕1人だったため「どうしたものか…」と悩むことも多くありましたが、その後加わってくれたスタッフたちに助けられ今ではたくさんの方が訪れてくれる場所になりました。

それと同時に最近ではもう僕1人でカバーできる範囲を大きく越えて、助けてもらうどころかスタッフたちが主体的に運営してくれるようになりつつあります。(ありがたや・・・)

みんな仕事でもなく金銭も絡んでいないのに「訪れてくれる方たちにとって居心地よい場所をつくりたい!」という想いで活動してくれていて、僕としては「感謝で頭が上がらないなぁ」という気持ちと、あとは、とてもとても幸せな気持ちを日々感じています。

スタッフたちのそんな姿をみるうちに「意欲ある人に役割を委ねていくことでココトモハウスがどんどん良い方向に向かっていきそうだな。」と思うようになり・・・

このたび『管理人引き継ぎ』を決意しました。

「りん」「たかれん」の2人にお願いしたのは以前より管理人業務を少なからず助けてくれていたためです。
そして2人とも快く引き受けてくれたため、今回のお知らせがあります!

【新サイト公開】友達・仲間と楽しくスキルアップを目指すスキル取得サイト『チャレトモ』!
PR

管理人交代日は2017年9月1日!

そんなわけで、2017年9月1日より「りん」「たかれん」の2人が正式にココトモハウス管理人になります!

僕としては管理人を2人に交代することでココトモハウスがこれまで以上に素敵な場所に育っていくことを確信しています。

どうか皆さまにも2人をはじめ看板スタッフたちのことを今後とも応援していただきたいなぁと思っています。
いつも本当にありがとうございます^^

余談:スタッフたちに僕の夢を1つ叶えてもらいました

(ここからは僕の個人的な話のため「あくびをするのも飽きた。」というぐらい暇な方のみお読みくださいw)

ご存知の方もいるかと思いますが、僕は過去に飲食店を経営していたことがあります。
そのお店は大赤字からスタートして苦労の末にそこそこの繁盛店にまで育てることができました。

しかし、最後は僕がうつ病になったことで経営を続けることができなくなり、閉店しました。
当時の自分の精神状況を考えると「僕が経営を辞める」という決断をしたことはまったく後悔していません。

ただ、「お店を残せなかった」というのは僕のなかで後悔として残りました。

それは、そのお店のことを僕と同じぐらい愛してくれるスタッフやお客様がたくさんいたからです。
うつ病のときには自分のことしか考えられないぐらい余裕もなくなっていたけれど、気持ちが落ち着いたあとに振り返るとお世話になった色んな人の顔が浮かんできて・・・「自分の気持ちだけでみんなの居場所ごとなくしてしまったこと」について申し訳なさとか色んな気持ちが沸きました。

そんな経験もあって、僕のなかで「次に何かをつくるときにはちゃんと誰かに引き継いでその場所を残していきたい。」という夢が生まれました。

それから5年経って、今その夢の一歩目が形になりました。
りんさん、たかれんちゃんをはじめ、スタッフたちみんなにとても感謝しています^^

長くなりましたが、
以上「管理人引継ぎ」のお知らせでした。

ゾノ

ピックアップ!

このブログを書いた人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール