【写真・感想付き】イベント『タロットカードと対話で「自分が本当に望んでいること」を知ろう』のレポートvol.4

こんにちは、看板スタッフの「さき」です^^
先日は私が企画&主催したイベント『タロットカードと対話で「自分が本当に望んでいること」を知ろう』の第4回目を開催いたしました!

7895
(参加者さんたちとパシャリ♪)

◆どんなイベントなの?
このイベントは、タロットカードを利用して「自分の中の思い込みに気付き、望む未来を選択できるようになること」を目的とした対話型のイベントになります。最大4人の少人数で開催。1人1人順番にタロットをおこなったあとに、「気付いた思い」「これから望むこと」をシェアすることで、みんなで望む未来への第一歩を踏み出しましょう。

▽イベント詳細&次回予約はこちら
https://kokotomohouse.com/events/event-46863/

イベントの感想をご紹介!

今回は私「さき」主催のイベント第4回目として、『タロットカードと対話で「自分が本当に望んでいること」を知ろう』を開催しました♪

イベントの流れについては第1回のレポートに書きましたので、もし興味がありましたら、そちらを参照ください。そんなわけで、今回のレポートでは私の感想をお伝えします♪

イベントの感想

参加してくださる方によって、テーマも内容も雰囲気も、毎回全く異なるこのイベント。

「わたしたちの間にある”おなじ”は何だろう?」
…そんな思いで、私はいつもタロットカードをしながら、みんなの心に、わたしの心に耳を傾けています。そうすることで、今日この場を共にする「わたしたちが共通して持っている宝物」が、浮かび上がってくるのです。

今回参加してくださった方たちに感じたのは、「やわらかさ、しなやかさ」というキーワード。

やわらかさの奥にある、しなやかな軸。
「自分に問い続ける」ことができる、強さを持った人たち。
そして、その強さを通じて育まれてきた、受容や共感、調和の力。

そのしなやかさが「揺らぎやすさ」のように思えて、「揺るがない自分」に憧れたり、不安や自信のなさを感じることもあるけれど…
その不安や自信のなささえも、誰かへの「優しさ」に変えられる力。

タロットリーディングと対話を通じて、相手の中にある宝物を、お互いに見て、伝え合い、伝えることでその宝物は「自分の中にも、あった」と気付き合うような…そんな、優しさと共感に満ちた空間でした。

みんなの「やわらかさ、しなやかさ」に触れて思い出したのが、老子の思想。
老子は、「柔弱の徳」…柔らかくて弱いことの良さ、を説いています。

人は、生きている間は体が柔らかいけれど、死ぬと硬直するように。
草木も、生きている間は枝や幹は柔らかく脆いものの、死ぬと枯れて堅くなります。

心もきっと、同様なのだと思います。
柔らかく揺らぎやすい心につい「弱さ」見てしまいがちだけど・・・それは「柔軟さ」という、強さだと思うのです。
そしてその「心の柔軟さ」こそが、相手との、そして自分との優しい関係性を育む、豊かな土壌となってくれるのだと思います。

私が相手の中に見るものは、わたしの中に在るもの。
私が相手に伝えるメッセージは、わたし自身へのメッセージ。
「やらわかさ、しなやかさ」がもたらしてくれる豊かさを、みんなと一緒に、受け取らせてもらえた時間でした。

参加してくださったみなさん、優しさ溢れる心地のいい時間を、ありがとうございました!

その後のお話、ぜひまた聞かせてください。。♪
そして、自分の宝物を忘れかけたときにはいつでも、わたしを通じて思い出しに、遊びにきてくださいね^^

最後になりますが、今回参加してくださったみなさんからの感想を紹介したいと思います♪

イベント参加者たちの感想をご紹介!

※掲載OKの方のみ紹介

scn_0013

scn_0014

scn_0015

次回は11/13(日)に開催します!

今回は第4回の開催となりましたが、参加者さんたちから好評をいただき、また別の方たちからも次回開催の要望もちょこちょこといただいていることもあり、今後も定期的にこのイベントを開催することが決定しました!

次回は11/13(日)12:00-14:30に開催!
すでにイベントページも完成しているので、すこしでも興味ある方は下部にある「イベントの詳細&予約はこちら」ボタンよりぜひページをご覧ください。タロットカードと共に、皆さまのご参加を心よりお待ちしています(*´`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA