ジェネレーションギャップの壁は、高かった。

オハナです。

今日はかなり大盛り上がりのハウスになりました。

初めましての方も、地元が一緒だったり、世代が一緒だったりで盛り上がりで始終話止まらず笑

タイタニックの話は、見た事ない人が結構いて、15分程鑑賞会しましたが、途中つい見入ってしまいハウスが無言に包まれました笑

世代間で通じる話と相違がある話、芸能人、流行った曲などで話が弾み、意外と90年代の曲を10代の人も知っていることに驚きました。

車好きの方がいて、コアな話もあったのですが、車が実は好きな私。夢は戦車に乗ることですが、久々の車トークはとても楽しかったです。

車のこれからの未来は自動運転だそう。

そうすると楽になるのかと思いきや、法律やら何やらで実は大変だという話になりました。

一見、良いことばかりに見えるような事でも、実際指導して蓋を開けてみれば、大変な壁や問題が沢山。

AIや何やらが普及したからと言って、必ずしも楽になることばかりではなくて、それによるマイナス面や課題があるということは、どのようなジャンルの話にも共通するのではないかなぁ?と思いました。

東京オリンピックも控えて、色々な整備や新しく作るものが増え、加速していく中で、私達も年齢を重ねていきます。

どんどん変わっていく世の中で、問題になることも変わるし、世代によって悩むことも変わります。

流行や常識も変わっていくけれど、年が離れているからこそ、何が違うのか?ということから、お互い色々教えてもらって、その違いを楽しみながら分かち合いながらやっていけたら、きっと多くのことを楽しめて行けるんじゃないかなぁ?と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA