ブログ
TOP > ブログ一覧 > ココトモハウス日記 > 始まりのない片想い 両想いはいつぞや

始まりのない片想い 両想いはいつぞや

本日は一対一で話したため、相手のことを前より深く知ることができた日でした。

その中の一つで恋について話したのですが、同性なら言いたいことを話せるのに、異性になると嫌われたくないから思うようには話せないと。

特に男女間では物事の考え方に差異があってのトラブル、思い違いを経験したことがあるのではないでしょうか。

そう思うと長続きしてるカップル、夫婦はよく言われてるように、努力と忍耐の積み重ねなのでしょうか。

人付き合いが苦手な自分にとってはそもそも友達に行くまでさえなかなかうまくいかないから、大概の既婚者は尊敬します。

結婚したら一人前。一部においてはそうかもしれないけど、だからといってそれが完全ではないと思うし。

結婚したいのにできない人もいる。

大多数派の考えは世間に知れ渡りやすい。

少数派の考えはなかなか世に出にくい。

少数派の人がSNSで発信しても、大多数派の人がそもそも少数派に関心を持っているだろうか。

当事者が身の回りにいないと無関心でいるのが人のそもそもなのではなかろうか。

人への無関心さはひいては私の周りの人達を知らず知らずの内に傷つけていたりしていたのではないかと怖くなった。

世界中の人の人それぞれにいろいろな悩みを抱えてると思うと頭ごパンクしそうになったけど、今現在、自分と関わりのある人だけでも関心を持って接したいという考えに至りました。(疲労時除く)

失敗は失敗じゃない。しばらくは惨めだと思うかもしれないけど、ある日突然ヤル気switchが湧いて来るかもしれないから。

恋はLet it go

良く見せようと思うと会うたび疲れる

もう開き直りましょ

恋はLet it go !

自然体の素の方が堂々として面白味があると思う、それを好きになってくれる相手がお似合いなんじゃないかな⁉

近日開催のイベントはこちら

ピックアップ!

このブログを書いた人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール