普遍的難題

こんばんは、もにかです!

本日のココトモハウスですが、いろいろなお話をする中で特に人間関係の話題が多かった1日となりました。

まずは「苦手な人」の話。
育ってきた環境やこれまでの経験、今の状況など、人間は1人1人が異なるバックボーンを持って生きています。当然、自分ではそう望んでいなくても「合う人・合わない人」といった悩みは出てきてしまいますよね。

「苦手な人がいる」という既存の人間関係の悩みもありますが、その他、そもそも「出会いがない!!」といった話もでてきました。

「出会いがない」とひと口にいっても、そもそも他人と接触する機会が少ないのか、他人との関わりはあるのに関係を構築するまでには至らないのか、といった違いもありますし、(今日は恋愛における「出会い」について話しましたが)恋愛に限らず、友人や気の合う仕事仲間などと巡り会えるかどうか、にも当てはまるテーマですので、実はとっても広がりのある、だからこそ一筋縄ではいかない難しさがあるのではと思いました。

今日は、各々の現状の話をすることがメインになりましたが、おそらくこういった事については色んな方が日々悩んで試行錯誤されている分野でもあるはず。
また今度、今日のテーマを更に深掘りして、どのような向き合い方があるのか色んな方の意見を聞いてみたいな、と思いました。皆さまがココトモハウスに遊びに来た時にでも、教えていただけたら嬉しいです(*´˘`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA