ココトモハウスに集まる人の温かさは、暖房いらず。

今日は何と言っても『英雄の日』ということで!!

常連さんや、最近少し足が遠のいていた方、

ちょっと久しぶりにココトモハウスに来てみたよという方が集まり、

最初は❝代々木時代のココトモハウス❞について盛り上がりました!

一番ココトモ歴の浅いザネは、みなさんにいろいろとココトモハウスの歴史について教えていただきました♪

一番印象的だったのは、

――――――――――――――

代々木時代のココトモハウスには、

部屋の廊下に

砂利、石が敷いてあった。

――――――――――――――

ということです。

なんとも興味深い。

想像できず、昔の写真を探してくれた方から見せてもらいました★

今、ココトモハウスをオープンしているRizのお部屋の中には、人工芝がひいてあります。

自然は、心をほぐしてしてくれます。

そんな自然に近いリラックスできる空間を作りたいという、ココトモハウスを作った方々の想いが込められた砂利や石だったのかもしれないなぁと、みんなで振り返りました(^^)!

今日はとっても美味しくて、そしてかわいい差し入れも☆

少し早いクリスマスを味わえて、季節を感じられましたね!

・・・・・・・・・・・・・・

まだまだ新米のザネは、

今日の利用者さんたちからココトモハウスのカードのことや、

最後の片づけ、戸締りの確認まで、いろいろとサポートいただきました・・・

この場を借りて、お礼を申し上げます。

ありがとうございます(今後も頼りにしています!)

暖房いらず、ぽかぽかの心で過ごせました。

優しく温かい方々に囲まれ『私が一番楽しんでいる』と確信した1日でした!

 

 

私は、安心して笑える場所を作りたいと思っています。

楽しい話だけではなく、辛いこと、聞いてほしいこと、人に話すことで楽になること、誰かと共有したいこともあります。

何かが面白くて笑う、ではなく、安心してほっとして笑う、

そんな空間づくりもしたいと思います!!!!!!

大人数になってしまうと不安な場合は、個別相談でもいいですね!(^^)

そして、今月末、来月にも自分を見つめるイベントがあります。同じような悩みや不安やモヤモヤを抱えた人たちと話し合える機会かもしれませんね!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、余談ですが。

『英雄の日にこそ食べたいお菓子をゲットだぜ!』

と、朝活をしていました。

 

そんな朝活のお話を、どうぞ。

 

 

昨晩、ザネはふと、

 

「明日は英雄の日。みんなと一緒にお菓子が食べたい」

 

と思いついたのです。

❝英雄=勇者=ドラクエ…❞(?)

という発想から、以前ローソン100で見かけた

「スライム蒸しパンを買っていこう!そしてこれを英雄に切ってもらおう!」

と心に決めて就寝しました。

 

――――が、しかし。

スライム蒸しパンは販売期間終了。

(※近くのローソンになく、他店舗に電話で問い合わせた結果判明)

その後、ドラクエの夢を捨てきれず、

初めてスクエニのショップに足を運ぶザネ…

しかし、ここには、

ザネにとっては高額な〇〇〇〇円のスライムサブレしかなく…。

こんな高額なものを買っていくとみんなが恐縮するわね、やめましょう!(←言い訳)

 

と泣く泣く、奥の手。

 

❝英雄=勇者=ドラクエ=ゴールド(コイン)❞

という発想から、コインチョコを探すことに。

もう、すでにここで5キロ歩き、クタクタの私。

ココトモハウスのオープン時間も近づいてきた。

焦る私。

とりあえず都立大学駅まで行き…。

駅のスーパーでもコインチョコも見つけられず。

 

奥の奥の手、とにかくゴールド感の出るチョコを買いました。

※画面右の金の延べ棒チョコ

 

――――買いたいものは買えなかったけど…

みなさんと、何を、どんなふうに食べようか。。。

と考えている時間がとても楽しかったのです!

脚はクタクタでしたが、心はホクホクでした♪

 

――――最後に

都立大学駅についたとき、

ふと目に留まった

「だんギョ松」ちゃんがスライムに見えて、

「はッ!!!スライ・・・ムじゃない、、、!!!」

と思った、スライムを求めすぎ切羽詰まっていたザネでした♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA