ブログ
TOP > ブログ一覧 > 引きこもり > 【家からでないで婚活】引きこもりでも結婚できる!お勧めの婚活方法5選

【家からでないで婚活】引きこもりでも結婚できる!お勧めの婚活方法5選

hikikomorikonkatu

こんにちは、社会福祉士のジョジョです。引きこもりの方にとって、婚活はとてもハードルが高いことだと思います。

引きこもりでも、結婚したい、家庭を持ちたい。という願いを持っている人も多いことでしょう。そこで今日は、引きこもりにもできるお勧めの婚活方法をお伝えします。

【引きこもりにもできる婚活】引きこもりにお勧めの婚活方法5選

hikikomorikonkatu

最近ではコロナの影響があり、引きこもりがむしろ普通になっているいま、引きこもりの婚活事情は有利に働いているといえます。本記事では、引きこもりにもできるお勧めの婚活方法や、婚活のために有利な情報を紹介していきます。

自分は引きこもりだから、と卑屈にならずに、引きこもりのベテランとして婚活市場に乗り込みましょう!

1.マッチングアプリ

マッチングアプリは、いまや最もメジャーな婚活方法の一つだといえます。特にいまはコロナの影響でビデオ通話への抵抗も低くなっており、以前より出会いを求めやすくなっています。

これまでアプリには抵抗があったという方も、これを機会にデビューしてみてはどうでしょうか。引きこもりの方でも利用しやすいマッチングアプリをいくつか紹介しておきます。

omiai

omiaiはマッチングアプリの中でも、幅広い年齢層が多く、10万以上ダウンロードされている人気のアプリです。

どのアプリにすればいいのかわからない、という方はまずはomiaiをダウンロードしてみるといいでしょう。

omiaiへの公式リンクはこちら

with

withは、人気メンタリストのDaigoさんも監修を行っている人気アプリです。アプリ内に心理テストなども用意されており、職業などでどうしても不利にみられがちな引きこもりにもお勧めです。

内面を見てほしい、という方は、withで本当の自分を見てくれる相手を探してみては?

withの公式ページはこちら

2.zoom飲み会

今はいろいろなところでzoom飲み会が盛んにおこなわれています。ネットでzoom飲み会と探すだけでも、気軽に掲示板サイトなどを探すことができます。

一度だけで運命の相手を見つけることは難しいかもしれませんが、そこは時間が有り余っている引きこもりの強みを生かして、数をこなしましょう。家から出られないけど、恋人がほしい。そんな方は、zoom飲み会に参加してみるのもお勧めです。

zoom飲み会の開催を探せるサイトはこちら

3.twitter

SNSは実は婚活のツールにもなるのを知っていたでしょうか。twitter上で知り合って結婚をした。そんな出会いも今は珍しくなくなっているのです。

もちろん、やみくもにツイートしていても、それで相手が見つかるわけではないですが、出会いの場として使えることも事実。もしもフォロワーで気になる方がいたら、アプローチしてみては!?

「Twitterが結んだ縁」 “ツイ婚”カップルが誕生するまで

4.オンライン婚活パーティー

いまや婚活もオンラインで出来る時代になっています。オンライン婚活で探せば、引きこもりでも可能な婚活サイトを多数見つけることができるでしょう。

もちろん、家から一歩も出ないで参加できるので、引きこもりでも結婚相手を探すことが可能です。ものは試しと思って、一度チャレンジしてみてはいかがでしょう。

お勧めのオンライン婚活サイトはこちら

5.オンラインお見合い

オンラインでお見合いをするサービスも最近の流行りです。パーティーなど、多人数との会話が苦手という方は、オンラインお見合いを利用してみるといいでしょう。
ビデオ通話でのお見合いとはなりますが、こちらも家から出ることなく婚活できます。

お勧めのオンラインお見合いサイトはこちら

引きこもりの婚活にお勧めのブログ

引きこもりでは、たとえオンラインで婚活できたとしても、働いてなかったり、負い目を感じるものですよね。しかしそんな状況でも果敢に婚活をしている引きこもりや元引きこもりの方は沢山います。

引きこもりがどう婚活を進めていくべきか、婚活マニュアルともいうべきお勧めブログを紹介します。

1.元引きこもり27歳婚活女の日常

このブログは元引きこもりの女性が果敢にも婚活に挑戦している様子が描かれています。街コンに参加したり、デートでの立ち居振る舞いなど、引きこもりが婚活市場でどう立ち回ればいいかがわかる引きこもり必読のブログです。

元引きこもり27歳婚活女の日常

2.引きこもりを克服、結婚した41歳男性の軌跡

元引きこもりの進一さんが、思い切って婚活に挑戦し、幸せをつかんだ軌跡が描かれています。やはり仕事のことなどがネックとなりましたが、粘り強く活動し幸せをつかんだ進一さんの姿は、必ずや我々に勇気を与えてくれることでしょう。

引きこもりを克服、結婚した41歳男性の軌跡

3.ひきこもり女子が結婚するまで

元引きこもり女子がオンライン飲み会などを駆使して婚活をしている様子や、引きこもり時代のことなどが赤裸々に語られています。自分に正直に、ほしいものに素直に生きる生き様は、きっと何かを与えてくれるはず。

ひきこもり女子が結婚するまで

引きこもりの婚活情報はヲチから入手せよ

ヲチとはネットスラングの一種で、ウォッチャーをもじった言葉です。

例えば誰かのブログを掲示板サイトなどに張り付け、それをウォッチする、といった意味ですね。

実は引きこもりの婚活ではヲチが重要な情報源となっています。いくつか貼っておきますので、引きこもりの婚活の方法や実際のところをもっと知りたい、という方はヲチをチェックしてみましょう!

【婚活】仕事以外引きこもりヲチ★7【キャッキャウフフ】

【二股は】仕事以外引きこもりヲチ★8【魅力的な女性じゃないから】

【真剣交際中でも】仕事以外引きこもりヲチ★10【マッチングアプリ】

引きこもりだから自分は結婚できない。そんな風に考えている方もいるかもしれませんが、引きこもりでも幸せな結婚をしたという方は確かに存在します。

ただでさえ出会いのない引きこもりは、自分から動かなければ、何も得られないということは確かです。始めからあきらめるのではなく、いろいろな方法をまずは試してみることをお勧めします。

SNS

あなただけの居場所が見つかる!ココトモハウスのLINEグループはこちら!

なりたい自分への一歩を踏み出すコーチングをします 新しい自分になるために、自分の殻を破るお手伝いをします。

ピックアップ!

このブログを書いた人

ジョジョ★
ジョジョ★

はじめまして!ジョジョです!僕は自分の人生の中で沢山の痛みを受け取って来ました。自分が笑ってる時、誰かが泣いてるなんて、こんな悲しいことはないよね。 少しでも、心の痛みを分けあえたら、そして、笑顔を取り戻せたら…、そんな思いでこ...

プロフィール詳細はこちら
ジョジョ★が最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール