ブログ

【写真・感想付きレポート】イベント『アロマ・ハーブの知識を学んで、心をケアしよう』の様子vol.2

こんにちは、看板スタッフの「オハナ」です^^
先日は私が企画&主催したイベント『アロマ・ハーブの知識を学んで、心をケアしよう』の第2回目を開催いたしました!


(当日の参加者さんたちと一緒にパシャリ☆)

◆どんなイベントなの?
このイベントは、アロマ・ハーブの知識をキチンと知ることで「自分の心をケアできるようになること」を目的にした講座+体験型のイベントになります。「よく見かけるけれど意外と知らない!」そんなアロハ・ハーブについて、それぞれの効能や使い方を知ることで、明日からの生活に取り入れてもらえたら嬉しいです♪

▽イベント詳細&予約はこちら
http://kokotomohouse.com/events/event-46462/

イベントの感想をご紹介!

今回は私「オハナ」主催のイベント第2回目として、『アロマ・ハーブの知識を学んで、心をケアしよう』を開催しました♪

イベントの流れについては前回のレポートに書きましたので、もし興味がありましたら、そちらを参照ください。そんなわけで、今回のレポートでは私の感想をお伝えします♪

イベントを開催して感じたこと

今回は、参加人数が4人!
お互いの自己紹介をしてから、みんな近い距離で輪になって講座をおこないました。

1人1人に香りを嗅いでもらいながら、関連するアロマやハーブなどをそれぞれ紹介する時間は、私にとっても楽しいひととき。香りに癒される表情や、知らなかったことを知ったときの表情が、好きです。

お悩み相談のコーナーでは、自分の悩みをバーっと紙に書き出してもらって、それに1つ1つ答えていく形を取りました。参加者によって悩みが違うので、イベントごとに独自の雰囲気がつくれる瞬間です。

今回は、不眠や不安、気分の落ち込みなど、参加者さんごとに共通する悩みが多かったです。そのため、1人の悩みを解決すると、他の人の悩みの解決になって、みんなで同じ気持ちを共できました^^

また毎回不思議に感じることですが、誰かが打ち明けてくれた悩みにたいして、アロマ・ハーブ以外の分野での解決方法を知っている参加者さんがいます。そのおかげで、参加者さんが参加者さんのフォローをしてくれる場面もあり、とても良い時間でした。ココトモハウスに訪れる参加者さんだからこそ生まれる時間なのかもしれません。

2時間半のイベントでしたが、あっという間。
来てくださった方、アドバイスしてくださった方、知らないことを教えてくださった方、今回も本当にありがとうございました。

最後に、今回参加してくれた皆さんからの感想もいただいているので紹介したいと思います♪

【スタッフ募集】ココトモハウスの看板スタッフになって、夢を叶えませんか?
PR

イベント参加者たちの感想をご紹介!

※掲載OKの方のみ紹介

次回は10/8(土)に開催します!

今回は第2回目の開催となりましたが、参加者さんたちから好評をいただき、また別の方たちからも次回開催の要望もちょこちょこといただいていることもあり、今後も定期的にこのイベントを開催することが決定しました!

次回は10/8(土)12:00-14:30に開催!
すでにイベントページも完成しているので、すこしでも興味ある方は下部にある「イベントの詳細&予約はこちら」ボタンよりぜひページをご覧ください。アロマ・ハーブと共に、皆さまのご参加を心よりお待ちしています(*´`)

このブログを書いた人

オハナ
オハナ

これまで、イジメや人間関係でうまくいかないことが多く、学校も仕事でも大体つまづきながら何とか生きてきました。 転職も数知れず…リストラや、退職に追い込まれた過去もあります。 感受性が強くて人の顔色を伺う性格もあって、自分で自分...

プロフィール詳細はこちら
オハナが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール