ブログ

100人全員に好かれる必要はないと思います。


(本日の雰囲気をパシャリ☆)

こんばんは、りんです。
本日の看板スタッフは「まるまる」「バード」「りん」でした!

本日の雰囲気をご紹介!

今日は19時からの参加でしたがカードゲームやボードゲームで盛り上がっていました。
ボクも途中から人生ゲームに参加し10年振り位にやりました。
なんか懐かしすぎて思いの外ハマってしまい大人4人でかなり盛り上がりました。

後半は皆さんがボクのブログのネタ作成(?)の為に協力してくださりました。
ちょっと真面目な話に。その話を少し。

話の中で人と疎遠になってしまいその事をずっと気にしていたという話を聞きました。
生意気かもしれませんが短時間ながらボクか感じたその方の印象はとても真っ直ぐてキレイな印象を受けました。そこから話を聞いてる限り感じたことは、あくまでボクの主観ですが相性の問題だったんじゃないかと思いました。
その方もお相手の方もお互い歩み寄ろうとしたのは感じ取れました。諦めてしまったり踏ん切りをつけてしまうという事ではなく、ただ人は100人中100人に好かれるのは難しいと思います。相性というのは少なくともあるので。
歩み寄ろうとすることや向き合う事は大切ですが、どうやっても好かれる事の出来ない人はいると思います。ただ逆に自分の傍にいてくれる人もいるはずです。1人であろうと2人であろうと自分の傍にいてくれる人を大切にしていった方がいいのかなと思うのと100人と仲良くしようとするよりも自分の傍にいてくれる1人の方が心強いのかなってボクは思います。

1週間振り(周りの方にはこの頻度は驚かれます。前はほぼ来てたので。笑)にハウスに来ましたが改めてスタッフをやっていて良かったなって思いました。ボクも時々自信がなくなることがありますしハウスでスタッフとして怖くなる事があります。
ただ今日みたいに誰か1人でも何かが晴れたような顔になってくれたり、「ありがとう。」という言葉を聞くと「またスタッフを頑張ろう!」って気持ちになれます。皆さんの何気ない一言が活力になっているのでいつも感謝です。

長くなってしまってすみません。色々と気をつけて考えながら打ちましたが不快に感じたらすみません。
今日も読んで頂きありがとうございます!

りん

【ココトモおすすめ記事】夢を応援してもらいたい方におすすめのサービス「VALU」!仕組みから利用方法まで徹底解説
PR

本日のトークテーマ

  • ・甘エビトーク
  • ・箱庭療法について
  • ・名札をデコろう
  • ・カッコ良い決め台詞を考えよう
  • ・テンションの上がるデート
  • ・人を尊敬するポイント
  • ・お悩み相談コーナー
  • ・人生ゲーム

本日のスタッフ紹介

まるまるは不定期の担当です!

まるまるは不定期の12:00-17:00に担当しています!
人が好きでどんな話でも優しく聞いてくれる安心感たっぷりのまるまる。キャリアカウンセラーの顔も持ち、キャリアを含め人生に悩んでいる人の絡まった糸をほぐすお手伝いをしてくれます☆

まるまるのプロフィール

こんにちは、まるまるです。
「自分は大丈夫…ついつい頑張っちゃう…人の話ばかり聞いて、自分のことを話す機会がない…。」頑張りすぎて爆発寸前の方。ちょっとガス抜きに立ち寄ってみませんか?ココトモハウスに来ていただいて、帰る頃には少し気持ちが軽くなっていただけますように…。明日のアナタがイキイキできるよう、お手伝いさせてください。

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/marumarumin/

バードは不定期の担当です!

バードは不定期に担当しています!
「人との会話」「テーブルゲーム」が好きなバードは、お互いのことを知り合えるゲームなどを利用して楽しい時間をつくってくれます。ふだんお話するのが苦手な方も、一緒に遊びながら「気づいたら自分のことを打ち明けていた!」なんて時間を過ごせます(*´`)

バードのプロフィール

テーブルゲームが趣味の「バード」です。
これでもかってくらいの「苦労・不幸・絶望感」を散々味わいましたが、そんな中で幸運にも温かく接してくれる人に出会え、その方々の言葉に救われ、今もなんとか生きております。あなたにとって僕がそんな存在になれば良いと思います。 悩みを打ち明けるのはとっても勇気のいることだと思います。まずは好きなものの話で良いのでお話を聞かせて下さい。お話が苦手なら、まず一緒にゲームをしましょう。ココトモハウスでお待ちしております^^

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/u186158/

りんは不定期の担当です!

りんは土・日を中心に、不定期の担当となります!
笑顔がとっても優しいお兄さん的存在で、年齢性別問わずどんな方にもたくさんの愛情を注いでくれます(*´`) 恋愛、ゲーム、テレビ……、話題が豊富で楽しい雰囲気も大好きなので、一緒にいるとつい元気になれちゃいます。 ぜひりんに会いに来てください♪

りんのプロフィール

りんと申します!
千葉県出身です。自身の経験から、ココトモに関わることで、明日からの活力や癒しになってもらえたり、訪れてくれた時に癒しになってもらえら嬉しいです。たわいもない世間話から相談まで、どんなお話でも大丈夫です。僕とお話することで「明日からまたやるぞ!」って思ってもらえる存在を目指して頑張りますので、皆さんどうぞ仲良くしてください。よろしくお願い致します。

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/rinsa/

近日開催のイベントはこちら

ピックアップ!

このブログを書いた人

りん
りん

1986・6・18日生まれ 30歳 千葉県夢の国出身。 都内で1人暮らししてます。

「りん」紹介動画

看板スタッフ「りん」に動画でココトモハウスへの想いを聞かせ...

プロフィール詳細はこちら
りんが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール