ブログ

変化の時期


(本日の雰囲気をパシャリ☆)

こんばんは、のんです。
本日の看板スタッフは「のん」「たかれん」「しんちゃん」でした!

本日の雰囲気をご紹介!

こんばんは!

スタッフののんです!

あったかくなってきましたね!

冬から春にかけてのこの時期は心境の変化、環境の変化が大きいですね。新しい仕事や学校が始まる時期。これから新たにスタートを切る人も多いのではないでしょうか?

 

本日来ていただいた利用者さんも環境の変化があったり、これから変化が始まるという方が多く、春らしい雰囲気でのハウスとなりました。

こういう時期は今まで付き合っていた人との別れがあったり、新しい人間との出会いがあったり、めまぐるしい変化が起こることが多く、そのせいでストレスもかかる方も多いと思いますが、古いものを手放して新しいものを入れることはより良い自分になるために必要な循環だと思うんです。

 

新しいことに飛び込むのは怖いし、不安だけど、その先には今よりきっと良い未来があるはず。

変化を楽しんでいきましょう!

 

今日も一日お疲れ様でした!

 

ココトモがつくる恋愛相談&マッチングアプリ『Piece』近日公開!自信を持てずに悩んでいる人の「恋を応援する」アプリです。
PR

本日のトークテーマ

  • ・気を使う基準
  • ・りんさんとのんさん
  • ・パリピの条件
  • ・さわやかのハンバーグ
  • ・みんなのマザーたかれん
  • ・鼻水スンスン家族
  • ・変化の時期
  • ・過去のトラウマから脱却したい

本日のスタッフ紹介

のんは不定期の担当です!

のんは不定期に週1~2回くらい担当しています!
のんは現在、やりたいことに向かって進んでいる真っ最中。 仕事や家庭、様々なことに悩んできたからこそ、相手の心に寄り添いながら、優しさを届けてくれます。 そんな彼の得意技は「人の良いところを見つける」こと。のんに会った後には、それまでより自分のことをちょっと好きになっているかも☆ ぜひのんに会いに来てください(*´`)

のんのプロフィール

はじめまして。のんと申します。
家族、学校、会社、色んなシーンで否定的な評価を受け、『自分には何をやってもダメなんだ』と思っている時期がありました。同じように『自分なんか。。』と思っている人がいたら『そんなことないよ』と声をかけてあげたい。人から否定的な言葉を浴びせられても、凹んでも、『自分にはココトモがあるから大丈夫』と思って貰えるような居場所を作っていけたらと思います。よろしくお願いします。

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/9spiral2/

たかれんは平日を中心に週2回くらい担当!

たかれんは平日を中心に週2回くらい担当しています!
勉強・数学が大好き! ふだんは相手の話を聞くのが好きな彼女ですが、ひとたび数学の話が始まると・・・笑
また、「家にも学校にも居場所がない10代」のためのコミュニティサイトを運営していた彼女は、苦しい心にも優しく寄り添ってくれます。ぜひ、たかれんに会いに来てください(*´`)

たかれんのプロフィール

こんにちは、たかれんです。
いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。 家にも学校にも居場所がなくて、「どうして生きているんだろう」「私には価値なんてない」なんてことばかり考えて生きてきました。 現在は、ココトモハウスの管理運営をしながら、スタッフとしても活動しています(*´︶`*)
私にとってココトモハウスは「もうひとつの家」のような場所です。すこし時間がゆっくり流れているような、けれどお話しているとあっという間。 お仕事・学校帰りで疲れたときも、休日に一人でいたくないときにも、なにか人に話したいことがあるときにも、なんもないけどとりあえず時間があいたな~なんてときも、ぜひ遊びにいらしてください。

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/tkren0224/

しんちゃんはたま~に担当しています。

しんちゃんはたま~に担当しています!
看板スタッフ以外にもボランティア活動に取り組むしんちゃんは、自身も高校生の時に悩んできたのだそう。 「ココトモハウスいちのイケメン」と言われているとかいないとか? そのマイペースさは癒されること間違いなしなので、ぜひしんちゃんに会いに来てください♪

しんちゃんのプロフィール

初めまして、しんちゃんです。
現在は神奈川県の大学に通っています。看板スタッフをつうじて皆さんに「なんでも話せる雰囲気」を提供できたらいいなと思っています。まだまだ、未熟ですがこれから看板スタッフとしてやっていきたいと思いますので、気軽にお話ししてくださいね!

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/shinchan/

近日開催のイベントはこちら

ピックアップ!

このブログを書いた人

のん
のん

はじめまして。 のんと申します。 家族、学校、会社、色んなシーンで否定的な評価を受け、『自分には何をやってもダメなんだ』と思っている時期がありました。 同じように『自分なんか。。』と思っている人がいたら『そんなことな...

プロフィール詳細はこちら
のんが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール