カテゴリー:ココトモハウス日記
看板スタッフ「ゆうや」「さき」「みっちー」担当日の様子
こんばんは、ココトモハウスのレポーター、キュウです☆
本日の看板スタッフは「ゆうや」「さき」「みっちー」!
1日に三人もスタッフが変わるのは珍しいなあと思いつつ、穏やかな雰囲気に和んでいました。
(本日来てくださった方をパシャリ☆)
本日の雰囲気を来てくれた方に聞いてみました!
面白そうと思って初めて来てみました。
建物からして「オフィスを開放してるんじゃない??まさか家じゃないだろう!」と思っていました。でも、来てみると、本当に家のような雰囲気でびっくりしました。
初めて来て、すでに会話の雰囲気が出来上がっていたところに入るのには勇気がいりましたけど、話に入ってみると、距離が近いというか、本当に友達みたいな距離だなあと感じました。皆のいろんな話聞くと、距離が近いからこそこんな話ができるんだなあと感じました。居場所業をやっている人はたくさんいるけど、ここはレアな場所だなあと思います。
ゆうやさんに会いたくて来ました。ゆうやさんがいた時が一番落ち着きました。
さきさんがいた時は、心がリラックスできた感じがしました。
最後に、みっちーさんがいた時には、太陽みたいで明るいなあちゃんと、落ち着く雰囲気のみっちーと、おかあさん(キュウ)がいることがバランスが良くて、居心地がいいなあと思いました。
夜から来ました。
レアなみっちーに会えて、よかったです。癒される金曜日だと思いました。
本日もありがとうございました^^
本日のトーク内容
- 手紙を送る
- ダイエットの方法
- 禁煙の話
- 苦手を克服する
- 納豆を食べると1日が始まる
- 友達が出来た、意外に自分は好かれていたこと
- タロット占い
- 人生相談
- 男女の価値観の違い
- フェスシーズンが始まります!
- 音楽の話
本日のスタッフ紹介
さきは毎週金曜日が担当です!
さきは毎週金曜日の17:00-20:30に担当しています!
「さき」は、聞き上手で、話しているうちにいいところをふわっと褒めてくれるような人です。
しぜんと元気になれてしまうので、ぜひお話してみてください(*´`)
- さきの紹介はこちら
- 4/25(日) 11:30-13:40
4月25日(日) 第2回 猫カフェでおしゃべり会★
- 人数
- 4~6人
- 空き
- ○空きあり
- 4/11(日) 13:00-15:30
※会場変更※※ 4月11日(日)会議がちょっと苦手な人の…たのしい会議をしようの会▶▶ テーマ:『あったらうれしいLINEスタンプ』
- 人数
- 4~6人
- 空き
- ○空きあり
- 4/03(土) 13:30-16:30
4月毎週土曜日開催!生きづらさと向き合うグループカウンセリング
- 人数
- 4~6人
- 空き
- ○空きあり
- 4/11(日)会議がちょっと苦手な人の…たのしい会議をしようの会!レポート
- お寿司をちらして桜はちらさず語らナイト♪レポート
- hspと発達障害(adhd)の違いを知って生きやすい方法を見つけよう
- 4月営業日のお知らせ
- 緊急事態宣言延長に伴う、通常営業自粛について
みなさんこんにちは、さきです。
「今、心にあるもの」を見せ合うことを通じて、「今のあなた」「今のわたし」を、一緒に知っていくこと。それは宝探しみたいで、きっととっても楽しくって、うれしいことだと思うから。ぜひ一緒に、おしゃべりしましょう。そうして、「ありがとう」と思い合える出会いを一緒に育んでいけたら、とってもうれしいです。
▽プロフィール詳細
はじめまして、ゆうやです。
特に取り柄もなく、みなさんになにかを提供できるわけではないけれど、訪れた方たちが安心出来る空間を作っていきたいと思います。そして訪れた方たちが、たくさんの人と繋がり、ココトモで少しでも自信と勇気が得られるように、ぼくに出来ることをしていきたいです。
▽詳細はこちら
こんにちは、みっちーです☆
ココトモハウスは、誰もがふらーっと気楽に帰ってくることが出来て、ひと息つける、暖かい場所です。たわいもない話をしたり、悩み事を話したり、時にはみんなでゲームをして、穏やかな時間を過ごせたら嬉しいな。ココトモハウスを通して、あなたにとって豊かな繋がりが出来ていくことを願って、お待ちしております(^^)
▽詳細はこちら
近日開催のイベントはこちら
オンラインの交流はこちら!
今すぐ誰かと話したい方へ
なりたい自分への一歩を踏み出すコーチングをします 新しい自分になるために、自分の殻を破るお手伝いをします。