(真ん中が「つっつー」ちゃん!)
こんばんは、看板スタッフの「たかれん」です☆
先日6/25(日)はココトモハウスの常連「つっつー」が『1日看板スタッフ』を務めてくれました!
※つっつーの紹介は⇒こちらのブログを参照
そんなわけで今回のブログでは、つっつーに「1日看板スタッフを体験してみて感じたこと」を聞いてみたので、ぜひご覧ください♪
当日の感想をつっつーに聞いてみました!
(当日の様子をパシャリ☆『茹でたまご早剥き大会』を開催しました(笑))
いつもと違うスタッフとしてのココトモ楽しかったです👍
1日体験してハウスはたくさんの優しさと愛がつまった場所だと感じました。
利用者さんが寄せるあたたかい心とスタッフさんの良い空間にしたいと配る心遣い。
そんなふうにハウスを想う優しい気持ちは愛であり愛に支えられているなと思いました。
いつどんな時に行っても居心地がよく感じられる由縁はそこにあるのではないかと。
ココトモハウスは第2のおうちのような存在。
なかったけどそんな存在を多くの人が何処かで求めていたはずなのではないかな。
生きづらい時代(いま)を寄り添って生きていくことも大切だと教えてくれた素敵なおうちです。
いつどんな時もお帰りなさいと迎えてくれてただいまで始まる。
ありのままの自分でいられてそのまま受け止めてもらえる。
自然にコミュニケーションがとれることがどれほど大切で素敵なんだろうと思いました。
ハウスが大好きです!
作って下さったゾノさん、そして、ココトモに関わる全ての方々、本当にありがとうございます!!
これからもよろしくお願いいたします。
つっつー🐤
おまけ:1日看板スタッフについて
1日看板スタッフは、ココトモハウスのスタンプカードの1つ「アドバンスカード」のスタンプを全部集めた方たちが任意で体験できます!
「誰かに愛情を注いでみたい!」という気持ちを持っている方の想いを叶えるための企画。当日はふだんの看板スタッフもサポートに入り、一緒に利用者さんのことをおもてなしするので、利用者さんにとっていつも以上にステキな日になること間違いなし☆
ご興味のある方はぜひ挑戦してみてくれたら嬉しいです(*´`)