何年ぶりに来ても「おかえり」「ただいま」と言える場所を。

皆さんこんばんは、最近ハウスによくいるたかれんです(*´`)
今日は比較的暖かかったようですが、皆さんはどんな一日でしたか?
ハウスでは、平日には珍しく昼間から賑やかで、わいわい楽しい時間を過ごしました(*´︶`*)

「一年以上ぶり!」という方も、「ここに来るのは何十回目か!」という方も(笑)いらっしゃり、様々な「初めまして」がうまれました。
とはいえ、わたしにとっては初めましての方は一人もいなくて、全員顔見知り(笑)
つくづく、わたしはハウスで様々な方と出会えているのだなぁと感じました。

一年ぶりに来ても、二年ぶりに来ても、それ以上ぶりに来ても、「おかえり」「ただいま」と言い合える場所でありたいな、と思います。

そんな今日、印象的だったのが、訪れた方の「ハウスは年代関係なく分かりあえる輪がいい」という言葉。
ハウスには10代から50代まで、様々な年代、立場、出生の方が訪れます。
そういった自分の持っているもの(家庭環境や経済力など)で批難されてきたり、受け入れてもらえなかったりした経験があって、なかなか周りと馴染めずに悩むこともあるかと思います。
一見、年代や立場が違うと「話が合わないんじゃないか……」「自分はその年代とは違うから浮いてしまうんじゃないか……」と不安になってしまうかもしれませんね。
でもハウスでは、なぜでしょうか。意外と共通点があり、リラックスして話せてしまうことがほとんどなんです。

ちなみに今日訪れた方同士で分かった共通点は、

  • 全員、なんらかの葛藤・悩みがあってハウスを見つけた
  • 全員、甘いものが好き!

でした(笑)

差し入れをしてくださる方もほんとうに多くて、(気を遣う必要はないですよ!でもわたしは甘いお菓子やスナック菓子が大好きです!(笑))
いつも「食べ過ぎたらアカン……」と思いながら、ついつい手が伸びてしまいます。
今日もチョコレート系のお菓子を中心に、様々なスイーツが♡

みんなで美味しくいただいて、お腹いっぱい笑顔いっぱい、とても幸せな一日でした。
ではでは、今日も訪れてくださった皆さま、ありがとうございました!

明後日は雪の予報だそうなので、あたたかくしてお過ごしくださいね。
おやすみなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA