ブログ
TOP > ブログ一覧 > ココトモハウス日記 > 人と人が付き合っていく上で大切なこと。

人と人が付き合っていく上で大切なこと。

こんばんは!看板スタッフのりんです(^-^)
本日もハウスに来ていただきありがとうございました。

本日も沢山の利用者さんに来ていただけました☆
今日は恋愛の話で始まり盛り上がりました。街コンに行ってる利用者もいて街コンにも様々なものがあり、趣味コン(フットサルやボルダリングを交えた街コン)もあって、話すだけの街コンやこういった趣味コンもあるのでその人にあった街コンの種類を選んで行くのもありなのかなと思いました。

もうひとつ人と人が付き合う上での話になったのですが、特に恋愛において様々な不安や心配事が付き物なのかなという話題になり、人は育った環境や性別、年齢によって物事を捉え方・感じ方のものさしって違うと思うんです。だからこそ「普通」と「当たり前」の基準の違い、その言葉の使い方の難しさは特にあると思います。だから他者と接する時にはそこの2点の違いを頭にいれて色々な「普通」や「当たり前」を吸収してものさしを増やしていくのがいいかなと思います。特に男性と女性では同じ
事柄でも感じ方・捉え方が違うといいます。※その点に関してはハウスにその本が置いてあるので詳しくはそちらで。
だからこそ時に「当たり前」や「普通」を捨てて、言葉で行動でお互い寄り添いあって歩み寄る事が大切になって、自分を理解してもらうことも大切ですが相手を理解し良い所も悪い所もあってその人なんだと。
生意気かもしれませんが、誰かと一緒にいることってそういうことなのかなとボクは思いました。その中で納得出来ないことや不安なことは話し合って2人で解決し歩いていく。それは恋愛関係だけでなく人と人でも言えることなのかなと思います。
昨日のハウスは皆さんの話を聞いていて改めて思いました。

翌日のブログ更新になってしまいましたが昨日のハウスでのスタッフをやっていてきちんと書きたくて考えてたらこんな時間になってしました。すみません。本当にいつもハウスに来てくれてブログを読んでくださってありがとうございます。

近日開催のイベントはこちら

SNS

あなただけの居場所が見つかる!ココトモハウスのLINEグループはこちら!

なりたい自分への一歩を踏み出すコーチングをします 新しい自分になるために、自分の殻を破るお手伝いをします。

ピックアップ!

このブログを書いた人

りん
りん

1986・6・18日生まれ 30歳 千葉県夢の国出身。 都内で1人暮らししてます。

「りん」紹介動画

看板スタッフ「りん」に動画でココトモハウスへの想いを聞かせ...

プロフィール詳細はこちら
りんが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール