カテゴリー:ココトモハウス日記
伝えることの難しさ
(本日の雰囲気をパシャリ☆)
こんばんは、りんです。
本日の看板スタッフは「りん」でした!
本日の雰囲気をご紹介!
こんばんは☆看板スタッフのりんです。
本日もハウスに来ていただきありがとうございました!
今日は全体的に静かな雰囲気になりました。
主に恋愛の話や人と上手く接する・コミュニケーションを取るにはどうしたらいいか、仕事をする上で大切なことを話しました。
上手くコミュニケーションを取ったり、思いや気持ちを上手に伝えることって自分にとっても未だに課題で日々試行錯誤の毎日です。
声のトーンを上げる、ゆっくりしゃべってみる、身振り手振りを加えてみるなどしてみたり。
あとは思い込みや相手に聞かずに判断せず、とにかく言葉にして相手に聞いたり伝えることって大切な事なんだと話していて思いました。
察する事や感じとる事は完全には難しく、そこから誤解を受けてしまう事がしばしばあると思います。
だからこそ「~だろう」「~に違いない」と思わず一度相手に思いを伝えた上で判断することが大切であり重要なことではないのかなと個人的には話を聞いていて思いました。
いつまでたってもコミュニケーションは難しいですね。
本日のトークテーマ
- ・大学時代の友人とは中々予定が合いづらい?
- ・静岡あるある
- ・異性とのやりとりのコツ、難しさ
- ・相手に言葉で伝えることの大切さ
- ・仕事のやる意義
本日のスタッフ紹介
りんは不定期の担当です!
りんは土・日を中心に、不定期の担当となります!
笑顔がとっても優しいお兄さん的存在で、年齢性別問わずどんな方にもたくさんの愛情を注いでくれます(*´`)
恋愛、ゲーム、テレビ……、話題が豊富で楽しい雰囲気も大好きなので、一緒にいるとつい元気になれちゃいます。
ぜひりんに会いに来てください♪
- りんのプロフィール
りんと申します!
千葉県出身です。自身の経験から、ココトモに関わることで、明日からの活力や癒しになってもらえたり、訪れてくれた時に癒しになってもらえら嬉しいです。たわいもない世間話から相談まで、どんなお話でも大丈夫です。僕とお話することで「明日からまたやるぞ!」って思ってもらえる存在を目指して頑張りますので、皆さんどうぞ仲良くしてください。よろしくお願い致します。
▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/rinsa/
近日開催のイベントはこちら
- 12/26(土) 16:40-23:00
12月26日開催!ハウスくんケーキで聖なるクリスマスを祝わナイト★
- 人数
- 4~6人
- 空き
- ○空きあり
- 12/20(日) 12:00-15:00
12月20日開催!【みんなは一人のために】ココトモハウス式オープンダイアローグ
- 人数
- 4~6人
- 空き
- ○空きあり
- 12/13(日) 12:00-15:00
12月13日(日)開催!第5回【あなたの生きづらさと向き合うグループカウンセリング】
- 人数
- 4~6人
- 空き
- ○空きあり
ピックアップ!
このブログを書いた人
最新ブログはこちら
- 【 みんなは1人のために…ココトモハウス式オープンダイアローグ】レポート!
- 引きこもりニートでも安心!支援を受けながら在宅ワークができるサービスを紹介
- 2021年1月営業日のお知らせ
- 緊急事態宣言に関わる営業形態の変更について
- ココトモハウスオンライン(B版)オープン★