ブログ

ココトモハウス。


(本日の雰囲気をパシャリ☆)

こんばんは、りんです。
本日の看板スタッフは「りん」でした!

本日の雰囲気をご紹介!

こんばんは☆看板スタッフのりんです。
今日もココトモハウスに来てくださった方ありがとうございました。

今日のblogはちょっと個人的な感想になってしまいますがすみません。
今日は新規の方が1名来てくださいました。その中で沢山の悩みを抱えて来てくださり、「生きる意味」「明日を迎える怖さ」「人とどうやって繋がっていけばいいのか」等、過去の経験から多くの怖い思いをされてココトモハウスを見つけてくださいました。
話を聞いていて、ボク以外にも他の利用者さんが親身になって一緒に相談に乗るうちにその利用者が笑顔になっていったので良かったです。

今日、その方の相談をのっていて改めて思ったことがありました。
1年半ココトモハウスに関わっていて多くの方と関わり、たくさんの話を聞いてきました。その日その日でハウスの顔も変わり、新たな面を毎回見ることが出来ました。
その中で今日、上記に書いた通り色々と溜め込んで来られて相談にのり、改めてココトモハウスの存在意義、あり続けることの大切さを実感しました。初めてハウスに来て話すのにとても勇気がいると思いましたが、勇気を出して話してくれた。話を聞くことでその人が少しでも笑顔になって、すっきりして帰っていく姿を見られる事が嬉しく、今日もその姿を見ることが出来ました。
ハウスに来ると、真剣に話をするとき、皆でくだらない話で大笑いするとき、どれも自然でとても楽しい時間です。それはこれからもなくてはならないものだなと。

と同時に今日新たにココトモハウスを訪れてくださって話を聞いたとき、まだまだ話を聞いて欲しいと思っている人はいて、ココトモハウスを必要としている人はいるのだなと感じたとき、スタッフとして管理人としてココトモハウスを続けていくこと、今来てくれている利用者さん、これから来てくれる方の居場所を作っていくことの大切さを改めて考えた1日でした。

自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』ついに正式リリース!byココトモ
PR

本日のトークテーマ

  • ・対人コミュニケーションの難しさ
  • ・人と人との壁、壊し方
  • ・友達の作り方
  • ・やりたいことの見つけ方

本日のスタッフ紹介

りんは不定期の担当です!

りんは土・日を中心に、不定期の担当となります!
笑顔がとっても優しいお兄さん的存在で、年齢性別問わずどんな方にもたくさんの愛情を注いでくれます(*´`) 恋愛、ゲーム、テレビ……、話題が豊富で楽しい雰囲気も大好きなので、一緒にいるとつい元気になれちゃいます。 ぜひりんに会いに来てください♪

りんのプロフィール

りんと申します!
千葉県出身です。自身の経験から、ココトモに関わることで、明日からの活力や癒しになってもらえたり、訪れてくれた時に癒しになってもらえら嬉しいです。たわいもない世間話から相談まで、どんなお話でも大丈夫です。僕とお話することで「明日からまたやるぞ!」って思ってもらえる存在を目指して頑張りますので、皆さんどうぞ仲良くしてください。よろしくお願い致します。

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/rinsa/

近日開催のイベントはこちら

ピックアップ!

このブログを書いた人

りん
りん

1986・6・18日生まれ 30歳 千葉県夢の国出身。 都内で1人暮らししてます。

「りん」紹介動画

看板スタッフ「りん」に動画でココトモハウスへの想いを聞かせ...

プロフィール詳細はこちら
りんが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール