温かい居場所

こんばんは!看板スタッフのまいこです!

今日は久しぶりの方が来てくださったりいつも来てくださってる方もいて、少し賑やかだけど和やかな雰囲気でもあるハウスでした。

前半は近況についてやお互いの趣味の話になり、絵を描くことが好きな方が絵を見せてくださったりオカリナを練習中だという方が演奏してくださったりして。

やはり一芸を持ってる方はすごいなーと私は思いながら自分も何か見つけられたら嬉しいななんて思いました。

また、最近の流行についてもお話しました。タピオカがブームになっている話から来てくださった方が調べてくださり、、なんとタピオカは山芋の一種のキャッサバという種類のものが原料とわかり私自身とても驚きました(*^^*)

後半にはコナン映画の話になりとても盛り上がりました(特に私はコナン好きなのでつい熱が上がってしまいました笑)

その流れで車の話にもなり、色々と知らないことも知れた一日となりました。

最後には人間関係の話になりました。日本と海外では、人間関係の構築の仕方や習慣も違うことが多くあるという話がありました。

でも、人は国籍ではなくその人ことを見て感じて関係性を作ることが大事なんだねという話になりとても共感しました。そして、それを自分から開示して関係性を作ることが重要なんだなと改めて見つめ直した日になりました。

今日も沢山のお話ができて楽しかったです。

ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA