ブログ
TOP > ブログ一覧 > 友達つくり > 人見知り・コミュ障の改善にお勧めのセミナーが探せるサイト5選!

人見知り・コミュ障の改善にお勧めのセミナーが探せるサイト5選!

seminar

産業カウンセラーのジョジョです。本日は、人見知りやコミュ障で悩んでいるという方のために、人見知りやコミュ障の改善のためにお勧めのセミナーを紹介します。

人見知り・コミュ障を克服するならセミナーがお勧め

clean-support

人と仲良くはなしたいのに、うまくいかない。というのは辛いですよね。職場や友人関係など、人見知りやコミュ障が原因で、苦しんでいる方も多いと思います。

そんな方にお勧めしたいのが、話し方教室などのセミナーの受講です。人間関係は、慣れで克服できる部分がとても大きいです。なかなか人とうまく話せない。という方はぜひセミナーに挑戦し、人見知りやコミュ障を克服しましょう。

今回は、そんな人見知りセミナーの検索に使えるセミナーまとめサイトを5つ紹介します。

1.こくちーずプロ

こくちーずプロは、セミナーなどのまとめサイトです。こくちーずプロはイベントまとめサイトの中でも、特に人見知りの方向けのセミナーなどが充実しています。

全国で開催されているセミナーを検索することができますので、お近くで開催されているイベントに申し込んでみるとよいでしょう。もちろん、こくちーずの利用は無料です。

こくちーずプロの公式サイトはこちら

2.セミナー情報.COM

セミナー情報.COMは、特にビジネス向けのセミナーが集まったまとめサイトです。特徴は、セミナーに口コミ情報が入っていることです。

口コミ情報によって、色々なセミナーの評判だったり、内容を事前に知ることができます。セミナーに参加したいけど不安がある、という方は事前に口コミ情報をチェックすると良いでしょう。

セミナー情報.COMの公式サイトはこちら

3.ストアカ

ストアカは、オフラインだけでなく、オンラインでも講座が行われているセミナーまとめサイトです。また、受講したい講座が開催されていない場合は、開催のリクエストを行うことができます。

また、本を出版している先生がいたりと、バラエティー豊かな講座が多いのも特徴です。人見知りだけでなく、面白い講座を受けてみたい、そんな方にもおススメのサイトです。

ストアカの公式サイトはこちら

4.EventForce

EventForceは、コーチングや人材教育、営業など、ビジネス分野に特化したイベントサイトです。また各種クーポンサイトと提携しており、クーポンを使ってセミナーを受けることが出来るのも嬉しいです。

また、参加者情報も閲覧できるため、気軽に参加者同士のつながりが作れるのも嬉しいですね。

EventForceの公式サイトはこちら

5.everevo

everevoは、キッズやファミリー向けのイベントなど、多様なセミナーが受講できるサイトです。もちろん、人見知りの方やコミュ障の方にむけた講座も多数あります。

everevoはSNSを使って登録ができたり、またグーグルカレンダーと連携したりと、
気軽にセミナーへの参加ができ、痒い所に手が届くセミナーサイトです。

everevoの公式サイトはこちら

終わりに

本日は、人見知り・コミュ障の改善にお勧めのセミナーが探せるサイトを紹介しました。こうしてみると、沢山のセミナーがあるのですね。ぜひ皆さんも自分にあったセミナーに参加し、人見知りの克服を目指しましょう!

SNS

あなただけの居場所が見つかる!ココトモハウスのLINEグループはこちら!

なりたい自分への一歩を踏み出すコーチングをします 新しい自分になるために、自分の殻を破るお手伝いをします。

ピックアップ!

このブログを書いた人

ジョジョ★
ジョジョ★

はじめまして!ジョジョです!僕は自分の人生の中で沢山の痛みを受け取って来ました。自分が笑ってる時、誰かが泣いてるなんて、こんな悲しいことはないよね。 少しでも、心の痛みを分けあえたら、そして、笑顔を取り戻せたら…、そんな思いでこ...

プロフィール詳細はこちら
ジョジョ★が最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール