ブログ
TOP > ブログ一覧 > イベントレポート > 海の日は海を見に行こう!!see to seaツア~ レポート

海の日は海を見に行こう!!see to seaツア~ レポート

こんにちは!ジョジョです。先日、ココトモハウスでは、「海の日は海を見に行こう!!see to seaツア~」を開催しました!梅雨時ということで、天気が心配でしたが、無事に江の島から鎌倉、そして横浜へと全工程を終えることができました!

簡単にですが、レポートをお届けします。

鵠沼海岸から江の島へ

やってきました!!鵠沼海岸。あいにくの天気ですが、やっぱり海はテンションがあがります。ご当地限定の湘南コーラをGETして、みんなで第一目的地の平和の像を目指します。

海岸沿いは、雰囲気のある建物がたくさんありました。

平和の像に到着

鵠沼海岸から江の島へと向かう途中にある、平和の像。別によらなくてもよかったんですが、高校の時にこの像のしたで写真撮影をしたことがあります。
こうして、大人になってみんなで訪れることができて、大満足!

ここまでくると、海が見えます!コロナの影響か、サーフィンをしてる人は沢山いましたが、泳いでいる人はあまりいませんでした。

いざ江の島へ

みんなでわいわい話しながら海岸を歩いていたら、あっという間に江の島の入り口に到着しました!いよいよ上陸です。

弁財天通りからぐるっと江の島を一周!もちろん、エスカーは使わず、徒歩で一周します。江の島の海岸沿いは、岩肌が広がっています。古くは仏教徒達の修行場にもなっていたみたいですね!

記念撮影をぱしゃり!みんないい笑顔です。

江の島といえば、しらす丼!

江の島にはいろいろな名産がありますが、やはり有名なのはしらす丼でしょう!生しらすが美味しかった~。お腹を満たしたら、いよいよ江ノ電にのって鎌倉へと向かいます。

江ノ電~鎌倉

江ノ電はドラマや映画にもよく使われる、江の島の名物の一つです。民家すれすれを走ったり、街中を走る江ノ電。ジェットコースター並みに興奮しました!趣のある車両もいいですね!

鎌倉に到着!

予定時刻を大幅に過ぎましたが、鎌倉に到着しました!ここから鎌倉の大仏へ、と思ったら、なんと鎌倉の大仏の最寄り駅は鎌倉駅ではないんですね。。私はすっかり鎌倉駅が大仏への最寄り駅だと思っていましたが。。

しかし、なんと鎌倉駅からも歩いて大仏までいけるとのこと。たまたま鎌倉に詳しい利用者さんがいて助かりました!!というわけで気を取り直して鎌倉大仏を目指します。

大仏とご対面

そしてついに、鎌倉大仏とご対面。鎌倉大仏を見るのは、中学生の修学旅行以来です。大人になっても、大仏の大きさは変わりませんね!

横浜駅の完成を見届けに、横浜へ

いよいよ旅の目的地、横浜駅へと向かいます。なんだか離れるのが名残惜しいですが、
それも旅の良さですね。

完成したJR横浜ビル

神奈川のサグラダファミリアを言われていた横浜ビル。無事に完成を見届けて、旅は終了!

最後はみんなで飲んで、旅を締めくくりました。久々の旅でしたが、みんなでいろいろなものをみて、おいしいものを食べて、大満足な一日でした~★

それではみなさん、またお会いしましょう!!

SNS

あなただけの居場所が見つかる!ココトモハウスのLINEグループはこちら!

なりたい自分への一歩を踏み出すコーチングをします 新しい自分になるために、自分の殻を破るお手伝いをします。

ピックアップ!

このブログを書いた人

ジョジョ★
ジョジョ★

はじめまして!ジョジョです!僕は自分の人生の中で沢山の痛みを受け取って来ました。自分が笑ってる時、誰かが泣いてるなんて、こんな悲しいことはないよね。 少しでも、心の痛みを分けあえたら、そして、笑顔を取り戻せたら…、そんな思いでこ...

プロフィール詳細はこちら
ジョジョ★が最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール