ブログ
TOP > ブログ一覧 > 人間関係 > 人見知り、コミュ障にオススメ!人と話さず出来るアルバイト10選と探し方

人見知り、コミュ障にオススメ!人と話さず出来るアルバイト10選と探し方

taimeee

コミュ障、人見知りでも、アルバイトしたい。そう思っても、人見知りにとっては、アルバイト探しも一苦労。お客さんと話すことはもちろん、同僚との会話もしたくないですよね。

そんなあなたのために、今回は一人で黙々取り組めるバイトや、人と会話をせずに出来るアルバイト。またそんなアルバイトが見つかるサイトを紹介します。

人間関係のストレスなく、人見知りでも楽しめるアルバイトを見つけてください!!

人見知りやコミュ障の人には、清掃のアルバイトがおススメです。清掃のアルバイトは、一人で持ち場を任されることが多く、チームであってもほとんど人と話す必要がなく取り組むことができます。

また、アルバイトの時間も早朝のものがあったりと、一目につくのが嫌だという方でも安心して取り組めます。人のいないオフィスやマンションなど、人がいない場所で黙々取り組むことができます。

清掃バイトを選ぶ際の注意点

清掃バイトの注意点は、駅の清掃などの清掃場所によっては、人の汚物と遭遇する可能性があることです。清掃のバイトをしたいけどハードな現場はちょっと、という方はできるだけオフィスやマンションなどの清掃を選ぶようにしましょう。

2.ポスティング

ポスティングとは、チラシやDMを配達する仕事です。ひたすら配達をする仕事のため、お客さんと話す必要はありません。また個人で取り組む仕事のため、配送物の受け取りぐらいでしか人と話すこともありません。

体力が必要な仕事ですが、単独行動が好きな人にはぴったりです。

ポスティングを選ぶ際の注意点

ポスティングは、外回りの仕事となるため、厳しい天候にさらされます。夏は暑く、冬は寒い。また雨でも休むことができません。あまり身体は丈夫ではない、という方はポスティングの仕事は避けた方がいいでしょう。

3.工場(ラインスタッフ)

工場内でのラインスタッフは、流れてくる製品の組み立て、取り付けなどが仕事であり、お客さんと関わることは一切ありません。また、一度仕事を覚えてしまえば、各持ち場での仕事となるため、同僚と会話することも皆無です。

手先が器用な人だったり、機械類が好きな人にとってはぴったりのアルバイトです。

工場(ラインスタッフ)を選ぶ際の注意点

工場のデメリットは、小さい工場だとマニュアルなどが整備されておらず、作業手順などがあいまいな点です。いわゆる職人気質のあらっぽい人がいる可能性があるので、できるだけ大手の整備された工場を探しましょう。

4.パチンコ屋

pachinko

パチンコ屋のアルバイトは、出玉を流したり、エラー修理が仕事のため、ほとんどお客さんと会話することがありません。そもそもパチンコ屋の店内はとてもうるさいため、会話するのに向いていません。

今は禁煙化も実施され、空気もとてもクリーンで、何より時給が高いのも魅力的です。パチンコ好きの人見知りにとっては夢のようなアルバイトです。

パチンコ屋を選ぶ際の注意点

パチンコ屋は、立ち仕事となるため、立ち続ける体力が必要です。また、音がうるさいので、大きな音が苦手という方は避けた方がいいでしょう。

5.試験監督

試験監督は、入試だったり資格試験において、カンニング防止のために試験を監督するアルバイトです。お客さんとの会話はほぼなし、また同僚ともその場限りであり、会話もほとんどありません。

仕事自体も、椅子に座っていればいいだけなので、非常に楽でコスパの高いバイトです。

試験監督を選ぶ際の注意点

試験監督の仕事は、時期的にいつでもやっているわけではありません。そのためあくまでも単発バイトとして考えるといいでしょう。

6.デリバリースタッフ

デリバリースタッフは、テイクアウトの食事などを配達するアルバイトです。食事を運ぶだけなので、お客さんとの会話はほぼありません。また、同僚とは食事の受け取り時のみの会話となり、仕事内容もシンプルです。

仕事はバイクに乗ることになるので、運転が好きという方にもお勧めです。

デリバリースタッフを選ぶ際の注意点

野外での仕事となるため、天候の影響を受けます。届くのが遅れるとクレームを受けてしまう可能性があります。クレーム耐性がない方は避けた方が無難です。

7.プラカード持ち

プラカード持ちは、住宅の販売などで、「マンションの販売はこちら」といったプラカードを持っている仕事です。お客さんとの会話はほぼなく、一人で取り組む仕事、かつ仕事内容も簡単で、人見知りにはお勧めのアルバイトです。

バイトの募集は週末が多いため、ダブルワークの一つとして考えてみるのもいいでしょう。

プラカード持ちの注意点

野外での仕事となるため、天候に左右されます。またプラカードは地味に重たいので、体力も必要です。何も考えなくていい点ではおススメの仕事ですが、体力に自信がない場合は控えた方がいいでしょう。

8.データ入力

pc-hitomishiri

データ入力は、伝票などのデータをパソコンや専用の端末に入力します。始めに手順を覚えてしまえば、会話はほとんどすることなく取り組むことが可能です。一人で黙々とやりたいという方にはとてもぴったりなアルバイトです。

パソコンを使う仕事のため、パソコンの勉強にもなります。

データ入力の注意点

データ入力は人気が高いため、求人の募集が少なめです。また、細かい作業になります。じっと座って仕事をするのは苦手という方は、応募前に考えた方がいいでしょう。

9.交通量調査

人見知りやコミュ障の方に根強い人気があるのが、交通量調査のアルバイトです。カウンターをもってかちかちとボタンをおす人を街中で見たことがあると思いますが、あれが交通量調査ですね。

交通量調査は人と話すことはありません。また仕事中もかちかちとボタンを押すだけで、一切の会話なく取り組むことができます。

交通量調査を選ぶ際の注意点

交通量調査は、野外での仕事が多いです。気候が厳しい時は、駅の構内など、できるだけ屋内の仕事を探して応募するようにしましょう。

10.治験

治験とは、承認前の薬を実際に投与されるアルバイトです。お客さんはいないため、会話はありません。また同僚もいません。煩わしい人間関係がないため、人見知り、コミュ障にはお勧めのアルバイトです。

また、治験は報酬が高いため、高い時給の仕事を探している方にもお勧めです。

治験を選ぶ際の注意点

治験は薬を自分の体に投与する形になります。もちろん、医師の指導の元、安全に行われますが、副作用などに注意が必要です。また、一度受けると一定期間をあける必要がある場合がほとんどのため、単発の仕事を考えるといいでしょう。

アルバイト探しにオススメのサイト

search

人見知りにオススメのバイトが探せるサイトを3つ紹介します。どれも人見知りというワードで検索すると、アルバイトを表示してくれるサイトなので、自分にあったバイトがあるか、ぜひ探してみて下さい。

1.indeed

indeedは世界最大規模の求人専用の検索エンジンで、90万件以上のアルバイトが登録されています。また人見知りで検索すると、人見知りにオススメの求人をピックアップしてくれます。アルバイトを探したいと思ったら、まず初めにチェックするべきサイトだといえるでしょう。

indeedで今すぐアルバイトを探す

2.スタンバイ

スタンバイは、人見知りの方にオススメの求人が検索できるサイトです。人見知りで検索すると、人見知りにオススメの求人が表示されます。事務職から短期バイトまで、色々な求人情報を閲覧できます。人見知りやコミュ障にもぴったりのバイトを探すのに最適なサイトです。

スタンバイでいますぐアルバイトを探す

タイミー

タイミーは、面接なしで申し込みができるバイトが掲載されています。人見知りの方には面接が苦手という方も多いはず。そんな方にタイミーはお勧めです。またあいた時間、好きな時にアルバイトをいれることができます。面接なしで好きな時間にぱっと働きたい方は、タイミーをご利用ください!

タイミーでいますぐアルバイトを探す

終わりに

今回は、人見知り、コミュ障の方にオススメのアルバイトを紹介しました。人間関係がとにかく苦手という方は、無理せず人と話さないアルバイトを探してみては?

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

SNS

あなただけの居場所が見つかる!ココトモハウスのLINEグループはこちら!

なりたい自分への一歩を踏み出すコーチングをします 新しい自分になるために、自分の殻を破るお手伝いをします。

ピックアップ!

このブログを書いた人

ジョジョ★
ジョジョ★

はじめまして!ジョジョです!僕は自分の人生の中で沢山の痛みを受け取って来ました。自分が笑ってる時、誰かが泣いてるなんて、こんな悲しいことはないよね。 少しでも、心の痛みを分けあえたら、そして、笑顔を取り戻せたら…、そんな思いでこ...

プロフィール詳細はこちら
ジョジョ★が最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール