ブログ

ココトモハウス1周年記念日!看板スタッフ「まるまる」「さき」「ふじ」担当日の様子☆

こんばんは、ゾノです☆
今日はなんと・・・ココトモハウスの1周年記念日でした。記念イベントは別途あるので特に今日は何もお知らせしていなかったのにもかかわらず・・・お花やケーキを持ってきてくださる方たちがいてとても感激しました(;_;)

ココトモハウスの風景_20160123

ココトモハウスの風景_20160123

ココトモハウスの風景_20160123

ココトモハウスの風景_20160123

ココトモハウスの風景_20160123

ココトモハウスの風景_20160123

ココトモハウスの風景_20160123

お花やケーキ、お手紙までいただきました☆

1周年のお礼のメッセージ

早いものでもう1年。
オープンしたばかりの頃は、朝に一人でココトモハウスに来て、いつピンポンが鳴るかとソワソワしていました。そして、なかなかピンポンが鳴らなくて寂しい気持ちになったり、誰かが来てくれたら来てくれたで持ち前のコミュ障を発揮したり…w

色々とありましたが、
この1年間でココトモハウスはたくさんの方たちに愛される場所に育ってきたなぁと感じます。

毎日のように来てくれる方。
毎週のように遠くの県から来てくれる方。
日ごろの疲れを癒しに毎週末に来てくれる方。
営業開始前からココトモハウスの入口前で待ってくれている方。
1年間以上迷って迷ってついに勇気を出して来てくれる方。
「ずーっと行ってみたいと思ってた。」と言って来てくれる方。
いつか行ってみたいとどこかで思ってくれている方。
大切な悩みを打ち明けてくれる方。
他の方の悩みに寄り添ってくれる方。
涙を見せてくれる方。
笑顔を見せてくれる方。
自分の好きなものをシェアしてくれる方。
いつも楽しくお話を聞かせてくれる方。
ボードゲームを持ってきてみんなを楽しませてくれる方。
お昼にきて、夕ご飯を食べにいって、また夜に帰ってきてくれる方。
ここで知り合った方とプライベートで遊んだあとに一緒に来てくれる方。
「また明日きまーす」なんて声をかけて帰っていく方。
僕の「wiiやりたい!」というワガママに付き合ってくれる方。
看板スタッフたちのことを自分事のように心配してくれる方。
看板スタッフたちにたくさんの愛情を注いでくれる方。
看板スタッフたちにお手紙を書いてくれる方。
毎日のブログを欠かさず読んでくれている方。
ココトモハウスのことを好きになって応援してくれる方。

そして、
僕に食料(お菓子、ケーキ、から揚げ、などの差し入れ)を持ってきてくれる方。

顔を思い出していくとキリがありません。

皆さん、本当に本当にありがとうございます。
皆さんに愛されて、この場所があります。
愛情を与える場所なのに、むしろいつも愛情を与えてもらってる…!

そして、看板スタッフのみんな。
有志にもかかわらずたくさんの心と時間も割いてくれるみんなのおかげで、ココトモハウスを運営することができています。
本当にありがとう。

たくさんの方たちに支えられながら、たくさんの方たちからの愛情を受け取りながら、これからもココトモハウスをステキな場所に育てていきます^^

これからも、どうぞよろしくお願いします。

※追伸
来月8/27(土)には1周年記念イベントが開催されるので、皆さんどうぞ予定を空けておいていただけると嬉しいです。詳細は近日公開♪

【新サイト公開】友達・仲間と楽しくスキルアップを目指すスキル取得サイト『チャレトモ』!
PR

本日の雰囲気をまるまるに聞いてみました!

みなさん、こんばんは!
ココトモハウスの看板スタッフ、まるまるです(・ω・)ノ

今日はココトモハウス1周年の日ということもあって、たくさんの訪問者の方が来てくださいました!!ありがとうございました★

いしちゃんさんの可愛いお花と心のこもったお手紙を始め、まるまさんのケーキ、ウラさんのホールケーキと、お祝いのお土産をいただき、またたくさんの人が来てくださって、ココトモハウスがいかにみなさんに愛されているかを実感した日でした。

また本日の前半では、私が専門とするキャリアのお話をさせていただきました!
中盤は自己紹介や1周年のお祝いでみんなでケーキ頬張りながらワイワイガヤガヤ。
夕方に近づくにつれ訪問者の方が増え、全体で際、今日来てくれていた葉音姉さんが経験を語ってくれて、その場の一体感が高まりましたp(^_^)q

葉音姉さんの一体感を生み出すスキルの凄さに感心しつつ、今後も訪問者の方の潤滑油となってお話ししたいことを引き出せる存在になっていきたいなと思った1日でした(=^ェ^=)

本日のトークテーマ

  • ココトモハウスの1周年おめでとう!!
  • キャリア相談
  • ゲームの日を作ろう!!
  • カラオケで歌う曲
  • うつ病の世間における理解のズレ
  • 没頭できるものを探している
  • ブログを書く時と日記の違い
  • 自分の何かを変えたい
  • 好きなアイドルの話
  • さきちゃんは大天使ミカエル(by 常連さん)
  • 心を1つに繋げるために僕らはポケモンGOをする(by ゾノさん)

本日のスタッフ紹介!

まるまるは水・金の担当です!

まるまるは毎週水・金曜日の12:00-17:00に担当しています!
人が好きでどんな話でも優しく聞いてくれる安心感たっぷりのまるまる。キャリアカウンセラーの顔も持ち、キャリアを含め人生に悩んでいる人の絡まった糸をほぐすお手伝いをしてくれます☆

まるまるのプロフィール
まるまる

こんにちは、まるまるです。
「自分は大丈夫…ついつい頑張っちゃう…人の話ばかり聞いて、自分のことを話す機会がない…。」頑張りすぎて爆発寸前の方。ちょっとガス抜きに立ち寄ってみませんか?ココトモハウスに来ていただいて、帰る頃には少し気持ちが軽くなっていただけますように…。明日のアナタがイキイキできるよう、お手伝いさせてください。

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/marumarumin/

さきは不定期でたま~に居ます!

さきは不定期の看板スタッフです!
お話しているだけで「自分らしく居ることの大切さ」を思い出させてくれる人。「生き方」も「在り方」もとってもステキな人なので、ぜひお話してみてください(*´`)

さきの紹介はこちら
さき

みなさんこんにちは、さきです。
「今、心にあるもの」を見せ合うことを通じて、「今のあなた」「今のわたし」を、一緒に知っていくこと。それは宝探しみたいで、きっととっても楽しくって、うれしいことだと思うから。ぜひ一緒に、おしゃべりしましょう。そうして、「ありがとう」と思い合える出会いを一緒に育んでいけたら、とってもうれしいです。

▽プロフィール詳細
http://kokotomohouse.com/author/shimakuma0724/

ふじは不定期の担当です!

ふじは不定期で担当しています!
穏やかでダンディーな雰囲気を持つふじは、話しているだけで包み込まれるような安心感をもらいます。自信がない人の心にそっと寄り添ってくれるあたたかい人なので、ぜひ会いに来てもらえたら嬉しいです(*´`)

ふじのプロフィール

こんにちは。ふじです。
20代前半はどうやって死のうかを考え、20代後半はどうやって1人で生きていくかを考え、30代前半はもしかしたら誰かと共に生きていけるかもしれないと思って生きてきました。そんな自分も「自分らしくあること」をルールと掲げたシェアハウスに住んで変わってきました。それぞれの人間性や思いをじっくりかんで味わってお話できたらいいなと思います。

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author//

そんなこんなで、今日も平和な1日でした♪
皆さま本日もありがとうございました(*´`)

PR:看板スタッフ企画イベント好評開催中!

『誰でも出来る!オリジナル「アロマスプレー」をつくって心をケアしよう』
日時:8/13(土)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-46772/

『タロットカードと対話で「自分が本当に望んでいること」を知ろう』
日時:8/14(日)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-46863/

『アロマ・ハーブの知識を学んで、心をケアしよう』
日時:8/28(日)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-46462/

近日開催のイベントはこちら

ピックアップ!

このブログを書いた人

ゾノ
ゾノ

ココトモハウスの元管理人。 現在は南の島で悠々自適な生活をおくる・・・なんてことはなく、ココトモハウスの運営母体である相談サイト「ココトモ」を管理・運営しています。 簡単な経歴としては…! IT系企業(株式会社ワークスア...

プロフィール詳細はこちら
ゾノが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール