ブログ

【写真付】ココトモハウス一周年記念イベントの様子

S__17530882
ココトモハウスは、先月27日に一歳の誕生日を迎えました。
それもこれも、日々訪れてくださる皆さまのおかげです。いつも、有難うございます(*´`)

ハウスくん1歳の誕生日を祝して、8/27(土)に「ココトモハウス一周年記念イベント」を開催しました!!

イベントの様子

一周年記念イベントは「昼の部」「夜の部」の豪華2部構成!
たくさんの方がハウスの誕生日をお祝いに来てくださいました☆

昼の部では・・・

「昼の部」では、参加者さんたちとスタッフで力を合わせて「記念品」を作成しました。
ココトモハウスに訪れてくださる方や、普段から支えてくれている方からいただいたメッセージをカードに書いて、そのカードをぬりぬり・・・ぺたぺた・・・この世に一つしかない(!)とってもステキな作品が完成しました☆

▽作成風景
DSC01280
DSC01284
DSC01287
DSC01291

塗り絵が久々という方も多く、最初は「どう塗ったらいいだろう・・・」「色のセンスが・・・」と四苦八苦していましたが(笑)時間が経つにつれてみんな童心に返ったのか、わいわいと楽しみながらつくりました。
「メンタルちゃんはみんなの心だから、いろんな気持ちがあるようにカラフルに塗ろう!」と工夫してくれた人もいて、とーってもカラフルでかわいらしい作品ができあがりました(*´︶`*)

完成したのが・・・こちら!
DSC01295

完成品はココトモハウスに飾っていますので、訪れた際には是非ご覧ください☆
メッセージ集めに協力していただいた全ての皆様、有難うございました。たくさんのあたたかいメッセージに、涙がちょちょぎれそうでした!笑

その後は「訪問者さまに日頃の感謝を」をテーマに、景品付きのビンゴ大会を行いました!
看板スタッフたちがひとつひとつ愛情を込めて用意したプレゼントだったので、皆さん喜んでいただけたようでなによりです。皆さんは、どんなプレゼントが当たったのかな?
私自身も参加させてもらって、看板スタッフ「なぁちゃん」が用意してくれた「桃のお茶」をいただきました。疲れた体がほっと癒されて、穏やかな時間を過ごすことができました! ありがとう、なぁちゃん(*´`)♡

写真OKな方たちで集合写真をパシャリ☆
DSC01302

場所が和室ということもあってか、最初から最後までリラックスムードで楽しむことができました♪

夜の部

「夜の部」では、「楽しむ!!!」をモットーにBBQが開催されました。

また、写真を撮ることが趣味な方が多かったので、カメラを抱えた人もちらほらと。笑
たくさんの写真を撮ってくれました☆

DSC01309
DSC01307
DSC01308
S__3137570

また、撮ってすぐ現像できる「チェキ」を利用していくつか写真を撮ったので、そちらはココトモハウスに飾ってあります☆
もし訪れた際には、昼の部の記念品と一緒にご覧ください^^

S__17186818
S__17186820

ココトモハウスの『ブログレポーター』大募集!
PR

スタッフよりご挨拶

最後にスタッフより簡単にご挨拶をさせていただきます。

まるま

ココトモハウスの一周年イベントに参加してくださり、ありがとうございました!また、たくさんの方からココトモハウスへのメッセージもいただけたことにより、記念品を制作することができました(^^)
ココトモハウスを通じてたくさんの方と出会うことができ、その一つ一つが私にとっての素敵な思い出となりました。これからも一期一会を大切に、いつかあなたとお話しできることを楽しみにしております!
イベントへのご参加およびご協力、本当にありがとうございました!!

まるまる

ココトモハウスの1周年をたくさんの人とお祝いでき良かったです!改めて皆さんに愛されている場所なんだなと実感しました!ありがとうございました!
私は昼の部の製作を担当しましたが、みんなで童心に帰って取り組み、素敵なココトモちゃんの記念品ができました☆
参加してくださったみなさん、素敵な作品、思い出をありがとうございました(*^_^*)

みっちー

こんにちは!メンバー交流部のみっちーです(^^)

先日はみんなでココトモハウス1周年記念パーティを楽しくお祝いすることが出来てとても嬉しかったです!
僕は主に昼の部でビンゴの司会などをやっておりましたが、みなさんと一緒にワイワイ盛り上がれて楽しかったです☆
参加してくださったみなさんありがとうございました!!

たかれん

一周年記念イベントに参加してくださった皆様、メッセージ集めに協力していただいた皆様、そして日頃よりココトモ・ココトモハウスを支えてくださっている皆様、有難うございます。看板スタッフの「たかれん」です。
昼の部も夜の部も参加させていただいて、ココトモハウスの1歳の誕生日をたくさんの方とお祝いできて本当に嬉しかったです。
これからもよろしくお願いいたします♪

むらっち

この度は1周年記念のイベントに参加して頂き誠にありがとうございました。

夜の部にも大勢の方が来てくださり、不慣れなことで不行き届きな点が多々ありましたこと、ご容赦頂ければ幸いです。

個人的には、参加者の皆さんの笑顔や楽しかったですという感想を頂いて、ホントに大変でしたがやって良かったと思っております。

これからも看板スタッフ一同、そして皆様のご協力のもとココトモハウスをより良いものにしたいと思っております。略儀ながら書中をもちましてお礼申し上げます。(敬具)

なぁ

一周年イベントにお越しいただいた皆さん、ありがとうございましたー!
普段ハウスでお話しするのとは、また違った雰囲気で、とても新鮮でした。
みなさんと一緒に素敵な夏の思い出をつくれたことがとっても幸せです♡
次は二周年かな?笑
今回来られなかった方も次回はぜひお越しください♡
これからもココトモハウスでお待ちしていますので、気軽に遊びに来てねー(^-^)☆

taru

こんにちは!
メンバー交流部のtaruです。

この度は、ココトモハウス1周年イベントへのご参加ありがとうございました!
たくさんの方に参加して頂き、また、一緒に1周年をお祝いできて、とっても嬉しかったです✨

イベント当日は至らない点もあったと思いますが、参加してくれた皆様が楽しんで頂けたのなら幸いです^_^

ステビア

とても楽しかった!
この一言に尽きます笑
準備でドタバタしてたのも楽しかった。
いろんなテーブルに行ってはお肉食べたりいろんな方とお喋りしてとても楽しかった。
スタッフの私がこんなに楽しんでいいかわかんないくらいとても楽しかったです。
今回のイベントに関わってくれた皆さまありがとうございました。

これからもココトモハウスをよろしくお願いします!

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!
イベントの後には朝までカラオケに行った人たちもいるようで(笑)、こうやってココトモやココトモハウスを通じて新たな繋がりが生まれると、いつも嬉しくなります。

これからも訪れてくれる方たちのために看板スタッフ一同自分たちなりのおもてなしをさせていただきますので、また遊びに来てくれたら嬉しいです(*´`)

このブログを書いた人

たかれん
たかれん

こんにちは、「たかれん」と申します(*´`) 「ココトモハウス」のサイトを訪れていただき、ありがとうございます。 いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。 家にも学校にも居場所...

プロフィール詳細はこちら
たかれんが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール