ブログ

【写真・感想付き】イベントレポート『ボードゲーム会~会話なんて遊んだあとでいいよ!”友達になろう”と言うかわりに遊んでみる』

看板スタッフ「バード」です。
今回は、僕が主催する初めてのイベントとなりましたので、企画段階で密かに試行錯誤を繰り返し、とにかく全力投球で挑みました!


(写真OKな方たちとパシャリ☆)

当日は色々な方(参加者さん含め)の協力もあり、思った以上の大反響と満足の声を頂き、とても嬉しく思っております!

このイベントのコンセプトとしては「相手を知る前に”まず”仲良くなる」です。
参加者同士は、ほぼ初対面同時でしたが、皆さんの元気と笑顔のお陰で「いきなり仲良くなる」ことが出来ました。

今回のイベントで「必須の持ち物」として記載していた”楽しむ心”を忘れた方は居なかったようで、安心しました。(笑)
仲良くなりすぎて若干うるさくなってしまったのはご愛敬(笑)
心が開くと、声も大きくなりますよね。。

当日のボードゲーム会の様子

ゲーム開始前に、今回のイベントの約束事として
「子供に戻ったつもりで」「全力で楽しむ」「笑顔!!」
の3つのお願いをしました。

すると、「え、そんな感じでいいの?」「それはいいね!」との声を頂き、その後は皆さんが本当に子供のように無邪気に遊んでくれました。
その姿を見て「このイベントを開いて良かった」と心から思いました。

今回遊んだゲームを紹介

①「ドブル」
様々な絵柄が描かれたカードの2枚を見比べて、同じ絵柄を宣言し、カードと集めたり押し付けたりするゲームです。
大人も子供も盛り上がれるパーティーゲームとして定番の人気ゲームです。

②「ハンズ」
全員同時にハンドサインをするゲーム。
ルールも簡単で、非常に盛り上がります。

③「テレストレーション」
大人数でやると、とっても楽しいお絵かき伝言ゲームです。
いわゆる「画伯様」が多くいるほど笑いが巻き起こります(笑)

④「私の世界の見方」
お笑いカード大喜利ゲームです。お題文章の空白にあてはめたら面白そうな単語を手札から出すだけ!
面白いことを考える必要が無いのに面白いことを言った感覚が楽しめます。

元気男子?が多かったので、元気よく遊べるゲームをチョイスしました。
このように、メンバーの数や雰囲気によってバードが適切なゲームを選択して遊びますので、開催するごとに遊ぶゲームが変わります。

また、”ボードゲームの利点”として、同じゲームであってもメンバーが変わるとまた別の楽しさが現れることがありますので、今回参加して下さった方も何度でも参加して楽しめます。

今回感じたこと

ブログ用に写真を撮る際、”なるべく楽しそうに見える写真を撮ろう”と思っていたのですが、
どの一場面をとっても「笑顔」と「笑い」の絶えない時間で、写真に困ることはありませんでした。
特に今回は偶然、参加者が全員男性だったこともあり、「修学旅行の夜」のような特別で贅沢な時間を過ごせました。

今回参加して下さった方同士は、特に仲良くなっていたように見えました。
参加者さんの間で、今後「親友」と呼び合うような仲が出来てもおかしくないな、と思うほどでした。
それは、その方の今後の人生をどれだけ豊かにしてくれることだろう、と思うと嬉しさが止まりません。

バードよりメッセージ

ボードゲームイベントですが、「ボードゲーム」はあくまで手段。
目的は「仲良くなること」「楽しい時間を過ごすこと」そして
「心の休憩をすること」です!

体の疲れは寝れば取れます。でも心の疲れは寝てもなかなか取れません。
たまには子供のように思いっきり遊んで笑って、休憩をする時間があっても良いのではないでしょうか。

そんな時間にこのイベントを選んで頂けたら、こんなに嬉しいことはありません。

尚、今回の参加者さんたちからいただいた感想を掲載いたしますのでぜひご覧ください。

そしてこのブログや感想を読んでもし「楽しそうだな」と思った方は勇気をもってページ下部の「イベントの詳細&予約はこちら」ボタンをポチっとお願いします!
バードが全力でおもてなし致します(笑)

【新サイト公開】友達・仲間と楽しくスキルアップを目指すスキル取得サイト『チャレトモ』!
PR

参加者よりいただいた感想

ご参加いただいた皆さま、素敵な感想をありがとうございます!

次回は7/9(日)に開催します!

次回は7/9(日)12:00-15:00に開催!
すでにイベントページも完成しているので、すこしでも興味ある方は下部にある「イベントの詳細&予約はこちら」ボタンよりぜひページをご覧ください。皆さまのご参加を心よりお待ちしています(*´`)

このブログを書いた人

バード
バード

テーブルゲームが趣味の「バード」です。 これでもかってくらいの「苦労・不幸・絶望感」を散々味わいましたが、そんな中で幸運にも温かく接してくれる人に出会え、その方々の言葉に救われ、今もなんとか生きております。あなたにとって僕がそん...

プロフィール詳細はこちら
バードが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール